ここから本文です

結婚指輪についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2107:39:53

結婚指輪についてです。

私は昨年入籍し
今年の4月に結婚式の予定です。

結婚指輪についてですが
私は正直2人で買いたいと思っています。
ですが旦那は仕事では指輪を付けれず
普段も付けない人なので
結婚指輪は買わなくていいのでは?
と言われました。
結婚式当日の指輪交換は
付き合った頃に買ったペアリングにしようと。

でもやっぱり結婚指輪欲しくない?
と聞くと機嫌が悪くなり
なら買えばいいやん!と言われます。
そんな言い方されて買うのは嫌です。
なかなかいい方向に持っていく
言い方ができません。

ちなみに結婚指輪を買わずに
付き合っていた頃のペアリングで
指輪交換をするのはおかしいでしょうか?

閲覧数:
908
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2018/2/2110:37:58

結婚指輪はなにも各メーカーが「結婚指輪です!」と売り出してるものだけを指すわけではないので、お二人が「これが私たちの結婚の証」と決めたらなんだっていいのですよ。
ペアリングでもいいし、ネックレスや腕時計、ペン、なんでもいいです。
指輪を付ける習慣がない方は、無駄じゃない?と考えがちですが、結婚の記念品や周囲に対する既婚の証として有益です。
それがリングならばわかりやすく、しかもプラチナやゴールドなどの変色しにくい素材を選べば長くつけられる利点があります。
なので世の中で売っている「結婚指輪」はほとんどがプラチナ、ゴールド、ステンレス、チタンあたりです。
ただのペアリングだと、もしかしたらシルバーだったりメッキだったりすることもあるので、お手入れが大変・長持ちしないかも、ということで避ける人は多いです。
ただご主人のように本当に全然つけないとなると、高い買い物になるのでペアリングで済ますのもアリですし、別の物をペアで記念に買うのもいいですよ。
式での交換はとりあえずペアリングでしても何ら問題はないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bu_********さん

2018/2/2210:13:20

全然おかしくないと思います。
私達も結婚式で指輪交換したのは初めて買ったペアリングでした。それがそのまま結婚指輪になっています。シルバーで高いものではありませんが、思い出の詰まった大切な物です。

私の父も指輪が嫌いで母しか持ってません。それはそれでアリだと思いますよ?

sou********さん

2018/2/2205:04:27

ペアリングでいいならペアリングを使えば大丈夫です。

ただ、高校生じゃないんだから
「やっぱり指輪欲しくない?」はないでしょう。
そんな言い方されて買うのは嫌です、って言いますが
そもそもあなたの言い方が悪いと思いますよ。可愛くないです。

han********さん

2018/2/2113:04:22

付き合った頃にもうペアの指輪買ってたなんて、やっぱり旦那さんこそが運命の彼氏だったんですね!だからそのペアリングでなにも問題ないです。

新しく結婚指輪をどうしても買うなら、旦那さんにたまにはつけてもらうとかできないと逆にもったいないです。

あと、今回の結婚指輪はそのペアリングにするとして、たとえば結婚10年記念に、あなたには指輪、旦那さんにはネクタイピンとかお揃いで買うなどのことも可能です。

his********さん

2018/2/2112:49:33

ペアリングでもおかしくないですし、貴女はちゃんと結婚指輪を貰ってもらって、旦那さんのは以前購入したペアリングでも構いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/2/2108:26:44

ほしいなら、自分だけでも買いたいって言うしかないです。

二人分ほしい気持ちはわかりますけど、旦那さんほぼ使えないのに買うのは無駄って考えなんですよ。
だから買うなら一人分がいいと思います。

結婚指輪買わない人はペアリングで交換する人もいますよ。