ここから本文です

振替輸送について質問です。 普段、私鉄から隣駅でJR線に乗り換えて通学している...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2108:36:02

振替輸送について質問です。
普段、私鉄から隣駅でJR線に乗り換えて通学しているのですが、JR線で振り替え輸送が可能になった場合隣駅まで行って振替輸送券をもらい、私鉄の反対の方面から目的

地に向かうことは可能ですか?また、その場合JRの改札で定期券をていしすれば発行してもらえるのでしょうか?

補足すみません、補足させていただきます。隣駅のJR線が止まっている場合です。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/2/2108:56:19

振替輸送は個々のケースにより、どこの会社のどの区間を対象にするか決定しますから事前には分かりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu9********さん

2018/2/2117:22:54

振替輸送は、その都度ごとにいろいろと取り決めがされます。
一概にあれこれ言うことはできません。
振替輸送に対応する駅は決められます。すべての駅で対応はできないそうです。
かつて、
新大阪~茨木で電車通勤していた時に、JRが不通になり阪急で振り替え輸送となりました。その時はたまたま隣の東淀川駅から乗車するつもりでした。そこで、淡路駅まで歩いて行ったら、「ウチは振り替え輸送対象駅じゃない」と言われました。

fus********さん

2018/2/2110:18:12

振替輸送だと
かなりの鉄道会社が振替輸送を受託する事になるので
JR線で行ける可能性は高いかと。