ここから本文です

晩年って、いつですか? 例えば70歳で亡くなった人の晩年は、65歳~70歳...

sou********さん

2018/2/2109:33:39

晩年って、いつですか?

例えば70歳で亡くなった人の晩年は、65歳~70歳。

特に69歳~70歳が、最晩年といえますか?

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

編集あり2018/2/2109:58:56

何歳という定義はありません。
その人が生前、主だった活動を終えてから亡くなるまでを晩年といい、一般には会社を退職し本格的に隠居生活に入った頃からを晩年と

だから中には晩年のない人もいるわけです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icu********さん

2018/2/2116:59:50

いつ死ぬかわからないので自分の衰えが自覚されたときが晩年でしょう。
それまでの蓄積で財産とか技術能力とかを社会のために使おうと思った時が晩年です。

生涯現役という立派な人もありますから何とも言えませんね。

ただ若い時遊びやギャンブルで消耗した人には晩年なんてありません。ただのお邪魔虫です。施設にでも入っておとなしくしているより仕方ないでしょう。

r1a********さん

2018/2/2109:35:52

ほぼそれでいいと思います。
40才で夭逝した人は35才以降とかですかね。