ここから本文です

明日、車で大阪方面から米子方面へ出張に行く予定ですが、米子道での冬用タイヤ装...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2109:53:51

明日、車で大阪方面から米子方面へ出張に行く予定ですが、米子道での冬用タイヤ装着の規制が気になります。
蒜山辺りでよく規制がかかっていて、現在もかかっている状況です。

社用車にはスタッドレスやチェーンがないのですが、下道で迂回することができるでしょうか?
下道に消融雪設備が整っていればいいのですが・・・。

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

編集あり2018/2/2111:02:40

下道では無いですが、米子道が規制が掛かっている場合、鳥取道経由なら通れる場合がありますが、期待しないでください。
距離はありますが国道9号経由なら除雪がされていて通れる可能性はあります。
しかしながら、この時期のノーマルタイヤでの中国山地超えは危険なのでおすすめはしません。
規制がかかり、無理そうならば新幹線で岡山まで出て、伯備線特急で米子まで公共交通でアクセスする事をおすすめします...。大事な出張なら尚更です...。

基本的に中国地方の下道には融雪設備は無いものだと思ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 15:32:03

鳥取道経由も考えていましたが、国道9号がどうかも気になりますね。

中国地方の下道には融雪設備はないのですね。。
京丹後では高速が規制かかっても、国道は融雪設備のお陰で安心して走れたんですが・・・。

万一に備え、チェーンを用意するようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2018/2/2111:06:08

アナタは何を言ってるんですか?テレビのニュースで視ませんか、雪国で動けなくなったり、ひっくり返っているクルマ。殆ど他府県のクルマです。言うセリフも同じ。こんなに酷いとは思わなかったってね。気になるんだから会社に言ってチェーン用意するべきじゃ無いですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる