ここから本文です

このままシャットダウンするとこのPCのユーザーの作業内容が保存されない可能性...

yam********さん

2018/2/2813:00:04

このままシャットダウンするとこのPCのユーザーの作業内容が保存されない可能性があります、と表示されるようになりました。表示されるようになったのは最近です。
windows8を使用しています。

windows8搭載パソコンA、windows8搭載パソコンB、両方共通のアカウントで使用しています。アカウントというのは、一番初めにパソコンを設定するときのアカウントのことです。マイクロソフトアカウント?でしょうか?このあたりも良く分かっておりません。
解決方法がわかる方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,668
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/3/321:07:21

マイクロアカウントは特に関係ありませんので、安心してください。アカウント情報などのデータは特に変更されません。

次のことが原因と考えられます。
①最近インストールしたアプリケーションの常駐によりもの
②同じPCで、複数アカウントがあり、ユーザーの切り替えを選択した後にシャットダウンをする場合
③Windows8の最近のアップデートによるバグ

状況から考えて③の可能性が高いです。

>>解決方法
どの状況であっても特に気にすることではないので、無視して強制的にシャットダウンしてもらって問題ありません。
しばらくしたらOSのアップデートで改善すると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる