ここから本文です

シンディーローパーのtime after time (キー C )をジャジーに変換したコード譜っ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2112:51:34

シンディーローパーのtime after time (キー C )をジャジーに変換したコード譜ってないでしょうか。

更に切ないメロディでギターの弾き語りをしたいのですが、なんせコード理論がわかってないので...
ギターは中級者レベルです。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/2/2114:35:49

>time after time (キー C )をジャジーに


弾き語りならボサノヴァ調にするのが
いいと思います。

コードを動かしながら弾く奏法だと
歌どころじゃ無いと思いますから。


指弾きでボサノヴァ風

歌い出しの部分は
|Dm9 C△9| の繰り返し
など。

あとは適当に。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/21 14:56:18

ボサノバ風いいですね。やってみます! ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/2/2114:39:29

あのさ、コードをいじり回すより、リズムやアクセント、譜割りを変えてみた方が色々なジャンルのスタイルにアレンジしやすいよ。
...てか、リズムがジャジーに感じられなければコードを工夫しても空回りよ?

gri********さん

2018/2/2114:15:26

コード進行がわからないから参考程度だけど・・・

メジャーは7thにしてmならm7th m7ならm7f5にしてみてください。

それでジャジーな感じになると思うから試してください。

と大体はわかるが、こちらはマイナースケールのm7を♯m7にするハーモニックマイナースケールが本当に手癖になっているネオクラ系が専門なのでw

les********さん

2018/2/2114:05:25

>ギターは中級者レベルです

またまた御冗談を。
全部7付けて弾いたら?(笑)

hid********さん

2018/2/2113:15:33