ここから本文です

大学新2年生女です。部活の4年生の先輩に片思いしています。 高校まで女子校で、...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2113:21:14

大学新2年生女です。部活の4年生の先輩に片思いしています。
高校まで女子校で、男心も恋も分からないことだらけなのでお手柔らかにお願いします<(_ _)>
長文乱文失礼します。

飲み

会の時に、先輩が一番かっこいいと思うということを、私は恥ずかしくて言えなかったのですが、周りの先輩が私の代りに言ってくださったので、先輩本人は私が先輩のことをどう思ってるか知っていると思います。(先輩も照れながらありがとうと言ってくれました。)

また別の飲み会の時は、私の髪型をいいと思うって言ってくれたり、(コンタクトしてるか否かの話になって)目をじーーっと見つめてきたりと、私としてはドキドキするシーンがたくさんありました。今考えれば酔っていたからかなとか思ってしまうのですが…

LINEは、部活全体のグループラインから追加して友達にはなっていますが、イベントの度に私が撮った先輩の写真を送ったりする程度で、最後のイベントがあった秋からほとんど話せていません。

先輩はイケメンというわけではないのですが、プレーしている熱い姿や優しさ、面白さが私は大好きです。
願わくばこの恋を成就させたいと心から思います。

まずはたくさん話したいと思うのが一番の望みです。秋からやっていないLINEをどうやってまた始めたらいいものか、どんな風にアプローチしたらいいか分かりません。

どんな些細なことでもいいのでアドバイスお願いします!

最後まで読んで下さってほんとうにありがとうございました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_6********さん

2018/2/2113:35:06

4年生ってことは引退して卒業待ちってことですよね?

LINEのきっかけだったら、部の近況報告とかでもいいし何でもいいと思います。もう本人バレしてもいいなら「もうすぐ卒業しちゃうなーって思ったら急に寂しくなって連絡してみましたー」みたいなんでもいいと思います。
あとは、その感じだったら周りにもバレてそうなんで部の仲間に協力してもらってゴハン食べに行くなり飲むなりして、それキッカケに「今日はありがとうござました~」的なのから繋げるとかでもいいと思いますし、
あとは…すみません経験浅くて思いつかないです。笑

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2113:37:57

ありがとうございます!!
    実は、先輩の学科は6年制なのでまだ引退も卒業も先です。
    言葉足らずですみません。
    でもとても参考になりました
    ありがとうございます
    頑張ります!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eng********さん

2018/2/2114:01:03

たぶんあなた19歳ぐらい。男21~22歳ぐらいだよね。
飲み会っていうくらいだから酒も飲んでるよね。
普通そのくらいの男女なら、もう処女、童貞じゃあないなら、気楽に、先輩お元気ですか?何してますか?今私は、abc、、、、先輩が気になってます,,今度友達3
×3くらいで飲みいきませんか?彼女さんいますか?いたら迷惑かなぁ ️
とか、とにかく情報収集、行動すること!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる