ここから本文です

美容師免許で何店舗展開できますか?

chi********さん

2018/2/2115:11:35

美容師免許で何店舗展開できますか?

店長は雇い店長として、施術者Aは美容師免許を持っています。
この施術者Aが他店の美容師として登録できますか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/2/2123:03:38

美容所運営には、管理美容師免許というものが必要です。
(雇われるだけなら美容免許だけで良い)

管理美容師は、美容所ごとに配置が必要です。
重複して管理美容師の登録はできません。

店舗の数だけ管理美容師免許が必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gua********さん

2018/2/2217:07:13

美容師免許で何店舗展開できますか?
>店舗を経営するために美容師免許は必要ありません。

店長は雇い店長として、施術者Aは美容師免許を持っています。
店長1人+従業員1人計2人という事なら、施術する方が美容師免許保持者なら問題ありません。
店長1人+2人以上の従業員がいるのなら管理美容師免許が必要です。

この施術者Aが他店の美容師として登録できますか?
>できません。

air********さん

2018/2/2115:13:03

できないと思います。