ここから本文です

津田沼駅周辺の大学受験予備校でどこがおすすめか教えてください。 私は船橋芝山...

azu********さん

2018/2/2115:44:02

津田沼駅周辺の大学受験予備校でどこがおすすめか教えてください。
私は船橋芝山高校に通う高校2年生です。
来年から3年生になって受験勉強が始まるので津田沼駅周辺で大学受験向けの予備校を探しています。
志望校は

厳しいかもしれませんが青山学院大学を考えています。
今の成績を考えると間に合わない気がするのですごく焦っています。

自分で津田沼にある予備校のHPを見て少し調べてみたのですがどこが良いのか全然わかりません。
特に、津田沼は予備校が非常に多いのでどんな予備校があるのか調べるだけで精一杯です。

そこで皆さんにどこの予備校がおすすめか教えていただけると嬉しいです。
津田沼駅周辺にある予備校だったら通えると思います。

正直、私は今まで全く勉強をしてこなかったので成績はかなり悪いです。
クラスの順位は下から数えた方が早いくらいです。
なのでなるべく大手予備校よりも個別指導で細かく見てくれる予備校が良いです。

苦手な科目は英語です。英単語なども全然覚えていないのですが、覚えようとしてもすぐ忘れてしまうのでなかなかやる気がでません・・・。社会科目は世界史を選択しています。国語は現代文はそこまで悪くないのですが、古文漢文が全くわかりません。

こんな私でも成績が上がるような予備校を津田沼周辺で探しています。
おすすめの予備校があったら教えてください。
いろいろな情報を見てから決めたいと思うので、たくさん意見してもらえると助かります。

津田沼周辺の予備校に詳しい方、よろしくおねがいします。

閲覧数:
182
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/2/2414:23:17

津田沼駅周辺には多く予備校があって探すのが大変ですよね。
大手予備校だと津田沼駅北口に東進があり、津田沼駅南口に駿台、河合塾などがありますが、個別指導の方が良いのですね。
個別指導の予備校は、地域によるあたりはずれが非常に大きいのでそれぞれの校舎の評判や口コミを参考にするのをおすすめします。

下記に、津田沼でおすすめの予備校をまとめたサイトのURLを張っておきますのでそちらを参考にすると良いと思います。
http://blog.livedoor.jp/chiba_yobikou_jyuku/archives/25423864.html

津田沼駅周辺の予備校の特徴と口コミが書かれているので、それを見て自分の通いたいと思った予備校の話を聞きにいくと良いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/2/26 18:58:31

ありがとうございます。
こちらのサイトや他の口コミサイトを見て決めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osk********さん

2018/2/2509:09:17

予備校は実際に自分で見て決めた方が良いと思いますよ。

自分も他人に聞いて色々な塾に行きましたが、しっくりこなかった。

最終的には船橋駅前の東京学力会という小さい予備校を自分で見つけました。
いろいろいう人もいましたが、自分にとっては一番でした。

2018/2/2116:00:25

大手予備校は2校だけですから、河合塾と代々木ゼミナールの津田沼校ですね。何れも本部の派遣講師や本部指定のテキストを利用されているので、津田沼駅南口で両者訪問して質疑応答されたら如何でしょうか?

国公立大学が第一志望なら河合塾をオススメしますが、私大文系であれば何方でも構わないと思いますね。

後は、個別指導もある栄光ゼミナール(北口・津田沼校)でしょうね。
https://www.navionavi.com/kyoshitsu/h9162.html

★武田塾の参考website 大学別
逆転合格.com
http://xn--8pr038b9h2am7a.com/
参考書だけで大学合格.com
http://xn--08j3aw5137adka95x97d5q4artc624g.com/
『最短で結果が出る最強の勉強法 (講談社+α文庫)』荘司雅彦、講談社
説明
「合格する人は、頭がいいわけではない。効果的な勉強法を知っているだけなのです」マトリクス計画表、3回転学習、マーキング法、長期記憶定着術、ツールの選び方など、「一生を劇的に変える」ノウハウを伝授する。
★英語勉強法~早慶上智レベル~【私立大学受験合格メソッド】" を YouTube で見る
https://youtu.be/Y8KOx8V3jw4
★日東駒専の古文~GMARCH関関同立~早慶上智レベルへステップアップ
https://youtu.be/ChYNpVTyLx8
https://youtu.be/ahJV9ym-8JU
★スタディサプリ(独学対応)
https://studysapuri.jp/
スタディサプリなら、小学・中学・高校、そして大学受験に必要な5教科18科目・1万本 以上の授業動画が月額980円で見放題。42万人の受講データをもとにプロ講師が磨き 上げた「神授業」を、塾や予備校・通信教育を圧倒的に下回る料金でご提供します。
★高校教師がスタディサプリの評判をまとめたブログ
https://xn--vck8crcy41rb1bs23l59wa.com/
★「生徒を伸ばしてくれる大学」ランキング100 1位東北大、2位が東大、3位は金沢工業大学、4位東京理科大学、5位秋田県立国際教養大学 2017年04月07日
http://toyokeizai.net/articles/amp/166448?display=b&_event=read-...
★2018年頃から18歳人口が減少
https://bizhint.jp/keyword/27646
完全飽和の私大600校を襲う大淘汰の幕開け
http://toyokeizai.net/articles/-/207441