ここから本文です

熱の伝わり方 温めたサツマイモの話です 普通に持ってるだけのときは長く持...

tom********さん

2018/2/2117:38:31

熱の伝わり方

温めたサツマイモの話です

普通に持ってるだけのときは長く持っていられるくらいの温かさに感じるけれど、二つに割ろうとして強く握ると熱くて持っていられないぐらいに感じ

ます

力の加え方で熱の伝わり方が変わるのはなぜですか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ビーガンさん

2018/2/2117:39:58

皮膚とイモの接触面積が増えたからですよ

質問した人からのコメント

2018/2/21 21:54:16

そういうことか
これでぐっすり眠れる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2018/2/2117:48:42

こういうこと

こういうこと