ここから本文です

N700Sに付いてですが、山陽新幹線「こだま」の500系とレールスター700系、九州新幹...

gts********さん

2018/2/2119:19:36

N700Sに付いてですが、山陽新幹線「こだま」の500系とレールスター700系、九州新幹線の800系も、このN700S系で置き換えるんでしょうけど、山陽九州新幹線「さくら」「みずほ」の700系は、

N700S系化して増結とかするのでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2018/2/2119:34:55

将来的にはわかりませんが、現在N700Sは16両の東京~博多の運行列車として計画されている様です。

また旧700系はひかりレールスター車両で、九州新幹線区間に入ることはできません。筑紫トンネルの購買に適合しているのはN700系さくらみずほ用8両と800系のみで、N700系でものぞみ用16両は対応できません。新しいN700Sもそのような仕様であると推測します。

九州新幹線にも入れるN700Sは、もう少し先になれば可能性はあるかもわかりません。

質問した人からのコメント

2018/2/21 22:50:28

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2018/2/2119:21:44

「新大阪以西しか走らん車はどーでもいい」のでは?