ここから本文です

初めてこちらに投稿させていただきます。 生後7ヶ月の娘を持つ者です。 今回4...

ngn********さん

2018/2/2120:19:36

初めてこちらに投稿させていただきます。

生後7ヶ月の娘を持つ者です。
今回4月に職場復帰のため、認可保育園と認可外保育園(企業型)に申し込みをしていました。

我が家では優先順位①認可外(企業型)②認可としており、

この度有難いことに両方から内定のご連絡を頂きました。

そこで本日、認可の辞退届を提出したのですが、事もあろうかその数時間後に、認可外から内定は間違いだったと改めて連絡が入りました。

冷静に事情を聞き入れしたところ、現在は待機1番目であり、2番目から繰り上がったという連絡をしたつもりが、誤って内定と伝えてしまったということでした。

致し方ないことだと思い、区役所に改めて辞退届の取り消しをお願いすると、無理であるとの回答。
もちろん認可外も待機1番目ではありますが、4月に入園できる可能性は確実ではありません。

このような場合、認可外保育園に一連の流れを説明をしたら、内定を出して頂けるものなのでしょうか。

あまりにもショックでご意見を伺いたく、こちらに投稿を致しました。
何卒ご教授頂ければ幸いです。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2018/2/2120:49:07

そりゃないよね。。。

完全に向こうの落ち度ですから

きちんと話して
交渉しましょう。

それくらいの融通は認可外ならば、可能な範疇かと。

なんとかなることを願います。

質問した人からのコメント

2018/2/22 14:26:50

もし内定が誤りだったら..と、もう一度振り返りますと身震いする思いですが、今回はひとまず内定で間違いないとのことで一安心しております。ただ社会問題になっているわけですから対応は慎重にお願いしたいところです。この度は本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ice********さん

編集あり2018/2/2120:28:57

交渉の余地はあると思います。完全に園側のミスですので。

ただ、待機一番なら遠からず席が回ってくる可能性は高いと思います。もし可能であれば4月の復職はとりやめて、認可外の空きがまわってくるまで育休を続けるのもよいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる