ここから本文です

名古屋市立大学薬学部は医学部の滑り止めとして行ける人が多いから偏差値が上がる...

iha********さん

2018/2/2121:01:08

名古屋市立大学薬学部は医学部の滑り止めとして行ける人が多いから偏差値が上がると調べたら載っていました。
しかし医学部で受かった人は中期で受験しないのではないでしょうか?
またたとえ

ば医学部の滑り止めとして受けた人が名古屋市立大学薬学部に合格したけれど後期受験で第一志望校に受かった場合中期の合格は取り消しになるじゃないですか?
そしたらその人の分繰り上げ合格と言うことになるのですか?
それかもう一回追加受験ですか?再募集のような

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2018/2/2122:34:50

中期試験のあとに前期の合格発表があるので、医学部が滑り止めとして受けることは多いですよ!そのような人が医学部がだめで薬学部だけに受かった場合、名市大の薬学部に入学して仮面浪人し、次の年に名市大の医学部を再受験することもよくあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる