ここから本文です

気になる人の発言の意図が分かりません。 私には今気になっている人が居るので...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2122:30:58

気になる人の発言の意図が分かりません。

私には今気になっている人が居るのですが、その人の発言についてです。気になってる人は習い事の先生で、私より8歳上です。

以下がどういう意図か気になった発言です。

「君は完璧な感じだから面倒を見てあげなきゃいけない感じのダメ男に引っ掛かりそう」「彼氏ができたら俺の所に連れて来て。審査するから」「君のこと好きな人何人もいると思うよ」「遊びに行きたいねー」「次の試験一回で受かったらご飯連れてってあげる(私の習い事には検定があり、一個下の級の検定で2回落ちてしまったため、この発言については単にモチベーションアップのためかもしれないです)」などなど…。

いずれも二人きりの時に発せられた言葉なのですが、この人は私のことを妹のような感じで思っているのでしょうか。「遊びに行きたいねー」という発言については…自分が遊びに行きたいという事実だけなのか…それとも私は誘って頂いてると考えて良いのか…。それすらもよく分かりません。多分先生が今受け持ってる生徒さんは40人程度で、大体半年もすればそれも全部入れ替わってしまうような感じの習い事です。その中で検定(合格率8割です…)に受かる程度でご飯に連れてってくださる約束をして頂いたのは、多少芽があると考えて良いのか…。

兎に角妹ポジションなのか恋愛対象なのか、少ない情報ではありますが皆様から見てどのように見えるのかお教え頂きたいです。

補足昨日先生に将来自分に子供ができたら君みたいな人が良い、と言われました。
これはやはり妹か子供ポジということですかね…?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2018/2/2122:46:47

おそらく、お兄さんぶっているけど、本当は好きという感じだと思います。

君は完璧な感じだから面倒を見てあげなきゃいけない感じのダメ男に引っ掛かりそう
→俺にすれば大丈夫だよ
彼氏ができたら俺の所に連れて来て。審査するから
→俺よりも変な奴なら別れさせる
君のこと好きな人何人もいると思うよ
→俺のことだよ

という感じだと思います。
ただ、はっきり言わないのは、今の立場では付き合えないと思っているからだと思います。半年で入れ替わるということは、その頃には立場上の問題はクリアできるので、それまで仲良い関係を保っておきたいと思っているのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2018/2/2709:48:31

ん~生徒さんですよね~
入れ替わりなら何十人と女性を毎年みますよね・・
相当すかれないと難しいかと!

aki********さん

編集あり2018/2/2816:45:22

自分の娘か、妹のように可愛がってるんでしょうね。

しっかりしてて真面目で性格が完璧だから、ダメ男に引っかかりそうで心配。ということですね〜。
君は多分いつもきちんとしててルーズなところがなく完璧に自分を固めてるから、金目当ての男に引っかかりそうで不安なんでしょ。

優しい人なんですねw

あとさすがに子供ができたら君みたいな人がいいは、妹か娘か普通の生徒として見られてると思います、、はい

rir********さん

2018/2/2122:43:35

恋愛対象です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる