ここから本文です

アクアリウム

アバター

ID非公開さん

2018/3/102:00:03

アクアリウム

緊急です。
セネガルアルビノ12センチを水槽に入れた時は下の方で泳いでいたのに2時間くらいしたら上の方で潜れないようです。潜ろうとしていても浮いてきます。どうすればいいですか?

閲覧数:
105
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

big********さん

2018/3/102:12:27

浮きが見られるなら消化不良か浮袋の異常です。水温上げて水換えして代謝をあげて沈むようになるか様子を見るしかないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/314:12:30

    たまに下にいるのを見るので浮いているのが好きみたいです。
    あと、ポリプが、急に暴れます。
    なぜですか?教えてください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ibu********さん

2018/3/222:33:58

phショック起こしてませんか?魚をすぐに導入した時に起こりやすいです。