ここから本文です

青色専従者給与 源泉徴収額について https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa...

soo********さん

2018/2/2202:33:30

青色専従者給与 源泉徴収額について

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141863940...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111865226...

これらの質問をしたものです。
だいぶ、疑問点がはっきりしたので、質問文をかえて再質問させていただきます。


個人事業で、妻に10万の給与を支払うとします。
(いままでは、源泉徴収されない額でした)

税務署に、
・青色事業専従者給与に関する変更届
・源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請
を提出するとします。

とすると、この場合、
7月にいくらの金額を税務署に納付したらいいのでしょうか?

私としては、1ヶ月につき、210円で、
3~7月の5ヶ月分だから、総額1,050円だと思ってたのですが、
この点について、詳しい方、おしえてください。

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2018/2/2202:41:29

https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/zeigakuhyo20...

この税額表の通りに毎月徴収し預かり金として計上しておく。そして7月にまとめて払う

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/2/22 02:56:42

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2018/2/2202:38:24

一番確かな回答をしてくれるのは、税理士か税務署ですよ。