ここから本文です

MHWってモンハンシリーズの中では難易度どれくらいでしょうか?割と低かったりしま...

りゅうさん

2018/2/2207:04:51

MHWってモンハンシリーズの中では難易度どれくらいでしょうか?割と低かったりしますか?

これやった後に2gやったらドドブランゴ一族に瞬殺されました(村クエェ・・・)

補足書き忘れてましたがモンハンプレイした事あるのは

G
ドス
2G





XX
F(難しすぎて剛種で辞めました)
w

です。

閲覧数:
4,294
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鳥野郎さん

2018/2/2209:15:56

難易度は、かなり低い方だと思います。
MHXも黒炎王と獰猛銀レウスを除けば優しめだなぁと思いましたが、MHWはなんかノンストレスで遊べますね。

・ハンター側が大幅に強化。というか一部の武器が産廃と化してた一部のシリーズが異常だった(ry
・新規モンスターは理不尽なクソムーブなしの良心が殆ど
・続投モンスターはリオス夫妻やディア、ボルボロスなど狩りやすい物が多め
・集会所クエストがオミットされたので、モンスターの体力が低くなってる
(従来のシリーズだと村クエはソロ限定なので体力低め、集会所はマルチ前提&難易度上昇のために体力が高く設定されていたが、今作での仕様変更に伴い、ソロでやれば全てのクエストを村クエの体力低めの仕様で挑める)

ドドブランゴは強いですよね(^^;)
当時はヒーヒー言いながら何とか大剣で倒してました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scarさん

2018/2/2212:09:10

難易度も大事だが、丁度いいと思う。
2ndGと3rd以外やったことなかったが、
グラフィックはだいぶ改善されてると思う。
論点違うが、フロンティア?やXXとか言うゴミ画質のガチャガチャゲームより絶対やる気になるわ笑

あんなの何が楽しいかわからん。汚いし。
もちろん人の勝手だし、価値観もあるが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2018/2/2211:39:07

MHWは難易度的には
かなり~最も低いと思いますよ。


2G辺りの問題としては
実際に難易度が高いと言うより
当たり判定が理不尽な攻撃が結構あるので
明らかに回避出来てるハズなのに
思いっきり攻撃を食らったりする事が
ありますね。

2018/2/2209:33:02

シリーズで言えば難易度最低ではないかと
と言っても様々なゲームがプライド捨ててソシャゲ寄せしている中個人的にMHWは頑張ってると思うのでそれなりに続けようとは思える作品だね

sin********さん

2018/2/2209:15:58

2Gもヌルゲーです。

ドスやってください。

まずは薬草集めからスタート!

tai********さん

2018/2/2209:12:26

低いと思う…かな?
地形利用とかもすれば簡単に倒せますし、ベースキャンプでアイテム補充と装備変更があるのでヌルゲーですね。