ここから本文です

おはようございます。私はパニック障がいや不安障がいがあり、この先、親の介護し...

tam********さん

2018/2/2208:05:50

おはようございます。私はパニック障がいや不安障がいがあり、この先、親の介護しなければならないときがきますか、この私のような介護の資格とって、デイサービスに親が通い、私もその仕事につけられるのでしょうか

?デイサービスなどの介護はテレビがおいてあるため、不安なニュースが流れてるとやはりダメでしょうか?

批判は避けてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usu********さん

2018/2/2620:53:02

まず、実習やレポートなどを乗り越えて資格を取ることは出来るでしょうが、長時間労働をするには厳しいと思います。

周りが許さないというよりも、ハンデキャップがない人でも数年で耐えられず辞めて行くストレスが大きい職場環境ですので…。

親の介護をする時に知識があれば非常に助かると思いますが、他の何十人ものお年寄りの世話をしたいというわけではないですよね?偏屈な人や暴力的な人もたくさんいますし。

同じデイサービスに通えるかも、希望するところに入れるかもわかりませんし、「身内がいる=他の人に与えるサービスに差が生まれる」ので、落とされる可能性もあります。

仕事は仕事、介護は別の問題として対処された方が良いかと思います。
しんどいのはよくわかりますし、なんとかしようと考えてらっしゃるのはとても頑張ってらっしゃいますね。無理せずお大事に。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる