ここから本文です

こんにちは。

アバター

ID非公開さん

2018/3/109:00:04

こんにちは。

昨年の健康診断で、乳腺のう胞の疑いで要経過観察のC判定となりました。

最近、医療保険に入ろうとしたら、審査で引っかかってしまい、乳房の疾患に限り2年間の不担保と連絡がありました。

同じく、乳腺のう胞要経過観察で、不担保なしで保険加入ができた方がいらっしゃいましたら、どこの保険か教えていただけますと幸いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
998
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2018/3/110:07:20

告知で『要経過観察』を不問にしている保険会社

・メットライフ
・メディケア
・チューリヒ

パッとでてきたものを記載しておりますから、実際にはもっとあります。
※皆さんがよくご存じのアフラックやオリックスは『要経過観察』が告知に該当しますので、同じような条件が付く可能性が高いです。

そして、あくまで健康診断での指摘だけで、あなたが気になって『検査』を受けに行ったりした場合は、この点が告知に該当してしまいます。

どうしても無条件で医療保険に加入されたいならば、代理店などでご相談下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/3/110:16:58

    回答ありがとうございます!
    実は既に不担保条件に同意して契約してしまったのですが、キャンセルなどできるのでしょうか…。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/3/111:38:56

検査を受けてしまっているのであれば、ほぼ無理だと思います。
その場合、緩和型に加入することをオススメします。
緩和型であれば、入院や手術さえしていなければ、加入できるものがほとんどなので。
ただし緩和型は一年間は保険金額が半分だったり、普通の医療保険より割高だったり、保障内容が少なかったりするので、その辺は担当者に聞いてからご加入ください。