ここから本文です

W不倫はそこまで悪い事なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2213:57:16

W不倫はそこまで悪い事なのでしょうか?

30歳女、結婚して7年、子供2人、W不倫して1年になります。相手も子供3人、30代後半です。W不倫を始めてから毎日が楽しくてしかたありません。夫とは不仲ではありません。相方のような存在です。不倫する前は考える事といえば、子供の事やママ友との事、仕事の事ばかりでしたが、最近は忘れていたときめきを感じていて、毎日楽しいです。女として見てもらえている事が嬉しいのかもしれません。毎日が楽しいので家族とも機嫌よく過ごせるし、仕事もやる気が出て調子がいいです。不倫している方とは将来どうするとかは考えていません。相手の家庭を壊すつもりもなくお互いが会える時に会う、連絡できる時にする、完全に割り切った関係です。もちろん、家族にばれてしまえば傷付く人も出てくるとは思いますが、バレないようにちゃんと割り切って上手にすればいい事だらけだと思います。バレない事、ちゃんと割切れる事が大前提の話ですが。何だかんだ言って、不倫したい人なんていーーーっぱいいると思います。不倫に対して批判ばかりが目立ちますがそこまで!悪い事でしょうか?

補足たくさんのご回答ありがとうございます!
今までちょこちょこ知恵袋で質問させていただいた事がありますが、1日でここまでたくさんの回答を頂けるとは驚きです!やっぱり不倫ネタはみなさん興味あるのですね〜笑 本当はしてみたいって思ってるんでしょ?それか、現在進行形の方、見てるでしょ?言わないだけで同じ事思ってる人たくさんいると思うのですが。不倫は絶対にぜーったいにダメ!なんて真面目ぶってる人に限ってそういう事になった時ドーップリはまるんでしょうね〜議員さんとか。もっと柔軟に考えればいいのに。こんな事書いたらまたバカだって批判されるのでしょうね。
回答してくださった方はほとんど批判のようですが、私の思った事を1つ1つ返信できればと思います。まだまだご意見お待ちしてます!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/2214:30:05

そうですねぇ、楽しいならそうでしょうね。
まぁ一ついえるのなら、日本に置いては法律違反ですね。
犯罪です。

バレなきゃいい、という観点で、お子さんが万引きを繰り返している。
「万引きをしたい人なんて、いーーーーーーっぱいいるに決まってる。
万引きに対して批判ばかり目立つけど、そこまで!悪いことか?」
と呼び出された学校で言い放ったら、どう思うでしょうか。
お子さんが万引きをすることでスリルを感じ、勉強に身が入るんだ、
と言ったら「それはいいね~~」って言いますか?
痴漢でもいいですね。
「朝の電車内で痴漢をすると、一日すっきりして、集中できるんだ」と
言ったら?

人を好きになることは悪いことじゃないし、
本能ですからしょうがないです。
でも、「人」には知性も理性もあって、自分の本能的衝動をコントロールできるんです。
それが「人」ですから。
できないというのなら、動物、畜生です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2315:46:39

回答頂きありがとうございます。
    素晴らしい例え、ありがとうございます!とてもわかりやすいです!
    でも、不倫と泥棒は違いますよね?
    略奪までいけば話は変わりますが、割り切った、お互いがプラスになる楽しむだけの不倫、、セフレ以上恋人未満の関係、、愛情はあるけど、自分だけのものにしようとは思わない。だって彼には奥様がいるし、私には主人がいる。たまの寄り道で楽しむのもだめ?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダブル不倫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/159件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

liz********さん

2018/2/2821:28:24

わかります!ちゃんと割り切ればとてもいい方向に行くと思います。家ではご機嫌になりますよね!不倫なんて絶対許せない派だったので、どっぷりです 笑

aul********さん

2018/2/2809:58:54

私は、不倫?で結婚に至りました。
不倫という響きは皆さんえっ?と言われますがお互い、自分の幸せな方を選んだわけですから。私は良いと思います。人と人が巡り会い人を好きになることは素晴らしい事だと思います。
振られた方にも消して悪いわけじゃないと思いますよ。ただ人間って、新しいものに興味が湧くのと同じででも、いつも使っている古いものの方がいい時もあるんです。人間って欲張りですね笑笑。

noc********さん

2018/2/2805:13:48

日本社会的には悪い事ですが人間的には悪い事だとは思いません。
バレた時に社会的な罰は受けますが自分を通した代償で覚悟は持っておくことです。国によっては一夫多妻や一妻多夫の文化もあります。人を好きになる事は自然なことですのでそれにより心が安定して人生を楽しめればリスクをとってもする価値はあります。タブーなことですので人には知られてはいけない秘密でもし知られたら儚く消える事に成ります。例えば雪女や鶴の恩返しに知られてはいけない秘密がありそれを知ったとたんに別れが来てしまいます。理想は夫婦として家族としての自分の責任を果たすこと、自分以上に夫や家族を幸せにさせる事でその為の行為なら有りだと思います。私も機会が有り条件が許すなら貴方のようなトキメキを感じてみたいですが私には一生そのような機会には巡り合うことは出来ないような気がしています。どうぞ仕合せに生きてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2018/2/2702:10:51

批判ばかりと分かっていて何故質問されるのでしょうか?主さんがよければいいと思いますが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる