ここから本文です

中2女子です。私には多分好きな人がいます。よくわからない状況にいて、彼がほかの...

chi********さん

2018/2/2219:29:04

中2女子です。私には多分好きな人がいます。よくわからない状況にいて、彼がほかの女子と喋っていたらモヤモヤするし席替えとかも近くになりたいなとか思うし、でも全然タイプじゃないし今までの好きとは少し違う気

がするんです。今までは好きが多くて守られたいみたいな恋してるって実感の湧く恋愛だったのですが、今回は好きって言うかなんか大切な人で守られるじゃなくて、お互い支え合いたいって思うような自立している感じなんです。
彼は思わせぶりな態度ばっかで真似してくるんです。テストの時席が隣で消しゴムを2つ用意してたら、彼が『俺も2つにしよ!』って言ってきたり、たまに恋バナして、タイプとか元恋人とか聞いてきたり、、元彼でこんな人がいて辛い思いしたっていうのを言うと、『俺はそんなんしーひんわ』とか言うし、私が色んな子と喋っていたらいつの間にか彼が話に入っているし、授業中など何故か何度も目が合います。確かに私の近くに彼の仲の良い友達がいるのですが、、笑
かと思えばLINEでいきなり素っ気なくなって、しらん、あっそ、ふーん、へー、そうなん、おっけ、本当に短文で返してくるんです!もう、盛り上がったり落ち込んだりの繰り返しで、正直辛いです笑

質問なのですが、
1.私は彼のことが好きなのか?
2.彼にとって私は何なのか?
3.もし私が彼のことを好きなのならば好きにならなくなる方法教えてください。
もしくは、彼が私のことを好きになるような方法を教えてください!
4.今までの恋愛と今回の恋愛、どうして変わってしまったのか?
5.もし両思いになって付き合ったとしたら長く続く方法を教えてください。

モヤモヤが色々あって腹が立ちます!笑
教えてください!!!!!
お願いします!!!!!!!!!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/2/2222:53:57

いや?好きではありません。
勘違いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s2t********さん

2018/2/2221:59:59

1,普通の友達なら貴女が多々あげているような事は特にそこまで気にしません。
こういう人なんだなと思うからです。
好きにもレベルがあると言いますが、貴女の場合は好きになり始めている段階では?

2,仲の良い友達か、気になってる存在のどちらかだと。
LINEで素っ気なくなるのは気になってるはいるものの返事以上に何と返したら良いのか分からないからかもしれませんし、目が合うのも多少なりとも気にしているからだとは思いますが…

3,好きにならなくなるのには貴女にとって百年の恋も冷めるような事がなければまず無理です。
一度気にしてしまい始めて上記の事がなければ好きになっていくのを止める事は出来ませんが、好きになりたくないのか好きになってもらえるようにしたいのか…まず貴女自身の気持ちを貴女自身で決めなくては始まらないと思います。
相手は人ですから好きになってもらえる確実な方法なんてものはまずありませんが、男性がドキッとするような軽いボディタッチや相手の話に頷いて同調するなど心理学的なものは気にしてもらえる効果が少なからずあるかもしれませんね。

4,今までの恋愛観がずーっと続く人もいるかもしれませんが、変わることも勿論ありますよ。
以前と違うのはお互い支え合いたいと思っているところですよね。
守られたいと思う恋は、女性ならばそう思う気持ち多少なりとも誰にでもあるとは思いますがそれがメインにくるなら自分本意の守られている自分という恋に恋してるって感じですね。
けれどお互い支え合いというのは相手も尊重している訳ですから、本気で好きになりかけているのかもしれません。

5,長く続くにはまず猫を被らない事。
これはいずれ化けの皮が剥がれて自滅します。
そして自己中な考え方をしない事。
私がこうしているのに何で貴方はこうしてくれないの?!とか、こうするのが普通・当たり前じゃん!などなど。
浮気をしない事。
まぁこれは言わずもがな。
携帯を勝手に見ない事。
勝手に見ても良い事はありませんし、見たいなら見て良い?とその場で聞く。
謝る時は謝る、意地を張りすぎない、相手を試す事をしない、誰かと比べたりしない…とかありますが、最終的にはフィーリングです。
こればっかりは付き合ってみないと分かりませんし。

参考になれば何よりです。笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる