ここから本文です

英語PCでの記号の入力方法について。

sho********さん

2018/3/122:00:03

英語PCでの記号の入力方法について。

日本語では「きごう」と入力するか、記号の名前を入力することによって「∞」や「≒」や「℃」や「μ」などの文字が入力できますが、変換機能のない英語等のPC入力ではどのようにして入力しているのでしょうか?Word機能ではなくブラウザやメールやメモ帳等でも入力できる基礎的な入力システムについて疑問です。
できればiPhone等スマホでも英語版の記号入力はどうなっているのか教えてください。

閲覧数:
1,042
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/3/207:29:08

私のやり方っですが、US internationalのキーボード設定を選んでいるので、右ALTキーが記号入力用になります。この設定はWindowsでもLinuxでも使えます。

例えば 右ALT+5で€(ユーロ記号)が打てます。同様に

右ALT+2→²
右ALT+3→³
右ALT+6→¼
右ALT+7→½
右ALT+8→¾
右ALT+c→©
右ALT+z→æ
右ALT,+→ç
右ALT+=→× (掛け算記号)
右ALT+Shift+=→÷ (割り算記号)
右ALT+a→á
右ALT+n→ñ
右ALT+Shift+n→Ñ
右ALT+Shift+;→° (「°C」の°)

などの英文で使う記号は不自由しません。

質問した人からのコメント

2018/3/7 17:03:54

回答ありがとうございます。これで英語キーボードでも不自由しなくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lkl********さん

2018/3/204:49:22

基本は、Insert を選んで、次にSymbol、そしてその中から選びます。

WordもOutlookも同じです。

スマホは、キーボード右下にSymとか表示されたボタンがあるので、それを押して選びます。