ここから本文です

沖縄生まれのシンガー・ソングライター成底ゆう子(42)が21日に新曲「ダイナ...

tek********さん

2018/2/2222:51:37

沖縄生まれのシンガー・ソングライター成底ゆう子(42)が21日に新曲「ダイナミック琉球~応援バージョン~」を発売する。

「ダイナミック琉球」は元もと、08年に沖縄県内で制作された曲。

どう思いますか?

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2018/2/2300:17:23

何が言いたいかわかりませんが、成底ゆう子さんは元々沖縄の舞台でこの歌をゲストボーカルとして歌っておられ、メジャーデビューした最初のアルバムに、作詞の平田さん作曲のいくまあきらさんに了承得て、2011年にカバーされてます。
今回は、そのMVが、甲子園などで、使われて再生回数200万回を超えた事もあり、応援バージョンとしてのリリースのようです。
記事とか読むと、本人もこのような事になるとは予想してなかったようですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる