ここから本文です

英語だけで台湾に行って楽しめるでしょうか?

nfr********さん

2018/2/2223:32:45

英語だけで台湾に行って楽しめるでしょうか?

個人ブログとかを読んでみると英語は通じるけれども、中国語しかわからないという人も結構いるみたいでなんかそういうの読むとやっぱり日常会話ぐらいは知っておいたほうがいいかなとも思うのですが(でも結局中国語リスニングは一切できないですが…)

3日~5日ぐらいの旅行でそこまで本気で中国語勉強する必要あるのかとも思ったり…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2018/2/2223:36:03

台湾は観光地なら日本語通じますよ!
ホテルとかにも日本語できるスタッフがいます。

基本、日本語で、補佐的に英語でいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/2513:47:32

私の母親は台湾で、日本語だけで押し通したそうですが、何とかなったそうですよ(笑)
英語も中国語も話せませんが、コミュニケーション能力最強なオバサンです。

挨拶、お礼、いくら?美味しい、位は覚えておけば良いと思います。
地元の言葉で地元の人とコミュニケーション取るのも旅行の醍醐味ですしね。
寧ろ私は、旅行中にガンガン言葉を覚えます。

ter********さん

2018/2/2323:46:57

台湾は近年とても人気の国ですがホテルや大型のモールやブランドショップなら英語が通じますがローカルな一般的な場所は日本と同様、英語を理解して頂ける環境は少ないです。
「渡航先の国の言葉が出来ないと旅行に行けないのか」と知恵袋で質問されている人いますがそんな事考えたらどこにも行けませんね。
今は手のひらに入るくらい小さな翻訳機も売ってますし旅行雑誌にも簡単な言葉は掲載されているしスマホの翻訳アプリもあったりと便利です。
現地の人と会話をしたいのなら今から簡単な言葉を覚えてみるのも楽しいですね。
台湾の方は日本の漢字を見るとある程度は理解できるようです。
なんか、そういうやり取りも楽しいかもしれませんよ。

yan********さん

2018/2/2323:07:16

挨拶くらいは現地語で後は英語でいいでしょう。どうしても通じなければGoogle翻訳アプリですね。
なまじ中国語でシーソーツェン・ツァイナーレなんて言うと中国語で機関銃のように返ってきます。トイレット?で十分です。
昼の弁当を買うサラリーマンで行列の美味しそうなアヒル肉のお店、日本語も英語も通じませんでした。Google翻訳アプリで無事美味しい食事をゲットできました。simフリーのiPhoneに中華電信のsimを入れて常時接続してました。

挨拶くらいは現地語で後は英語でいいでしょう。どうしても通じなければGoogle翻訳アプリですね。...

pea********さん

2018/2/2322:52:42

台湾の方の英語力もカタコトで日本人と同じレベルですが単語だけでも言わんとしていることは理解してくれます。
基本的に親切な国民性なので観光に支障はありません。
中国語を勉強なさる意欲をお持ちのようですが一般的な観光旅行には不要に思います。

bac********さん

2018/2/2322:27:38

ボクは英語だけで済ませてしまうタイプです。
ほとんど、どの国を旅行する場合も「ありがとう」とあいさつだけは現地語を覚えていくんですけど。
それくらいなら面倒くさくないじゃないですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる