ここから本文です

陥没乳首で貧乳。。。中三女子です。 左は少し引っ込んでるぐらいで成長につれ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2304:05:39

陥没乳首で貧乳。。。中三女子です。

左は少し引っ込んでるぐらいで成長につれましになるか仮性の陥没乳首かだとおもわれるのですが右はもうほとんど乳首がみえません。

引っ張り出そうと思っても引っ張る乳首もなく、寒い所に行ってもまったくでてきません。真性の陥没乳首で手術をしないと治らないのでは?ととても心配です。
左がまだ出ているので授乳は何とかなるかなとは思うのですが、、(かなり先ですが。)
右の乳首はもう成長しても出てこないのでしょうか?

また、中二の二月ごろ(去年のちょうど今頃)に初経が来たのですが、胸はどれくらいの期間成長し続けるのでしょうか?もともと痩せ体質で、食べて太ろうと思ってもほとんどの肉が足に行き胸や肩などには肉があまりつきません。このような場合、貧乳どまりなのでしょうか?

真剣に悩んでいるので回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,672
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

リクエストマッチ

2018/3/112:57:00

日本の女の子は普段は乳首が出ていなくても刺激を与えると乳首が隆起する仮性陥没乳首が多く、赤ちゃんに吸われ続ける事で治る人も多いです。
陥没乳首を吸引して治す陥没乳首矯正器具や入浴時(温まり血行良い)に乳輪の部分に指を押し当てて乳頭のつけ根をつまみながら軽くひっぱり、三本の指をこよりを作るような感じで、揉みねじるようなマッサージで治る場合もあります。

もし真性なら手術とかになってしまいますが。

胸は中学生や高校生になってから大きくなる人も多く、一番大きくなりやすいのは初経(大体10~15歳)後3年程度で全体的に丸く大きくなる傾向がある頃です。
初経については生理は子供を産める体になるとゆう事である程度の体重がないときにくく、痩せ型の人や小さい頃からスポーツをしている人は遅い傾向があります。

中学生なら「食う、寝る、遊ぶ(運動、ストレス発散)」で胸を育てよう!

胸が大きくならない原因は個々様々で友達に効果があってもあなたに効果があるとは限らないようなモノなのでまずは生活習慣の見直しから始めてみましょう!

・自分の胸は「大器晩成型」だと気持ちをどっしりと構えストレスを無くす(減らす)
※胸が大きくなる為の受容体が出来上がるのが高校生になってからの人も多く、大人になってからの人もいます。
※ストレスはホルモンバランスを崩しやすいのでクヨクヨ悩むより逆に開きなおった方が大きくなりやすくなります。
※胸の大きさは遺伝もあるだろうけど、姉妹で大きい小さい、お母さんは小さいのに子供は大きいなんてあるよね。胸の大きさが遺伝だけで決まるなら売れているブラのサイズが昔はAカップがほとんどだったのが今ではCカップ前後が多いって事で生活習慣も大切だって事もわかるだろうし、お母さんがもし小さいから私も大きくならないなんて事は思わない事。
※恋に夢中になってストレスを無くすのも一つの手だけど、それより気軽にストレスを減らすのは自分の趣味に夢中になる事!

・食事は毎日きちんと3食栄養バランスを考えて摂る
※胸を大きくすると言われる豆乳などの大豆製品(ダイズイソフラボン)やキャベツ(ボロン)にばかり目がいくと他の栄養が足りなくなって逆にホルモンバランスを崩す事もあります。体の主成分であるタンパク質(植物性と動物性)と少しずつでも食材には「ま(豆)ご(ごま、ナッツ類など)わ(ワカメ:海藻)や(野菜)さ(魚)し(シイタケ:きのこ)い(イモ)」を加える事を考え、例えば朝食は豆腐入り(海草、きのこ、イモなども入れるとか)味噌汁+(肉または魚)+半熟たまご(大豆は植物性タンパク質、肉・魚・卵は動物性タンパク質、半熟たまごと肉または魚を一緒摂るとタンパク質は摂取されやすくなります)+野菜サラダ(ゴマふりかけ)+「まごわやさしい」がまだ入ってない分など
※成長期の無理なダイエットは胸が大きくなりにくくする元

・グッスリ眠る
※ホルモンは睡眠時に出ます。長時間寝てても眠りが浅いとダメです。

・適度な運動を行う
※運動後にもホルモンは出ます、熱を作る筋肉がないと冷えなどで体の新陳代謝が悪くなる、筋力不足で体に歪みが生じると新陳代謝が悪くなる。
※腕立て伏せや拝みのポーズで胸周りを鍛えると胸の高さを出す訳ではありませんが、胸の土台としてボリューム感が出る他、胸まわりの冷え防止になります。ただし、やり過ぎは胸の脂肪を燃やしてボディビルダーの胸に。
※胸が小さいから隠そうとする人や背が高くて日常生活が前屈みで猫背になりやすい人は朝起きたら太陽の光を浴びながら背中の肩甲骨がくっつく位のイメージで深い深呼吸をして胸を張りましょう!

・お風呂の中で乳首に刺激を与えたり胸をやさしくマッサージ
※体が温まっている時に血流を良くしましょう!
※マッサージは長時間しない事!強くしない事!
※好きな人に胸を揉まれて必ず大きくなる位なら赤ちゃんを産んだお母さんは全て巨乳になっているでしょう

・きちんと合ったブラをする
※例えば採寸値がアンダー70、トップ80で採寸上ではA70の人でも胸の形は個々様々で胸が横に広いなどでピッタリ合うのはB70やC70といった人も多いです。必ずブラは試着してから買いましょう!
※ブラが小さ過ぎると胸を締め付け過ぎて新陳代謝を悪くし、大きすぎると中で胸が揺れ胸の脂肪が燃えてしまうとか胸を支える筋を痛めて垂れ乳になる。胸は左右で違う人が多いので大きい方にブラは合わせて小さい胸の方はパットで調整しよう!
※初経後3年位までは樹脂ワイヤーのジュニア用ブラ

・サプリは危険性も知っておこう!
※薬ではないので、膨大な時間とお金をかけ臨床試験にて副作用など調査された訳でなく、大豆イソフラボンでも自然摂取なら過度の吸収を妨げる働きのある成分が入っていて良いがサプリなら過剰摂取でホルモンバランスを崩す他に乳がんを引き起こすといわれる程のモノ。効果が高いと言われる程、副作用の危険も高いと考えられるし、体外から女性ホルモンに似た成分を過剰に摂取すれば逆に体内で作成されなくなって若くして更年期障害になる可能性も高まる。成長期にはまずお医者さんにでも相談してから摂取した方が良い、サプリは薬ではないので製品自体に「XXを飲むと胸が大きくなる」と広告すれば薬事法に引っかかる為、「私はXXを飲んで胸が大きくなりました」など体験者を語って胸が大きくなったと思わせるステルスマーケティング(なりすまし)や胸を大きくするといったコンプレックス商法はネットでも自作自演の質問・回答を載せアフィリエイト(広告商品購入による報酬)のブログなどに誘導するモノも多い。国民生活センターも特に10代20代と若い女性の健康被害について注意を呼びかけています。

YouTubeやニコニコ動画で『南紀みかん』をキーワードに検索すればもっと詳しく載ってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=8417h-vAKxM

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「乳首」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2018/2/2403:30:39

大人の男の人です。
(男子なので、女子の胸の発育について、
経験に基づく助言はできません。)

初経から一年ほどだということから、
胸はまだ発育中だろうと思われます。
当面は発育を待ってみては、いかがでしょう。
目安としては、あと二年ぐらいかな。

バストの膨らみ具合は
脂肪の量によって違ってきます。
胸が発育した後も、
脂肪が少ないからバストが小ぶりで、
そのまま大人になって、
やがて子どもを妊娠し出産して
授乳する女子もいます。
決して大きい方がいいわけではなく、
大きくなることよりも
順調に発育することの方が大切です。

陥没乳頭には
マッサージや器具を用いた吸引といった対処法も
あるそうです。
陥没乳頭であっても授乳できるケースも
あるようです。

あなたがバストを
(たとえば衣料品店で)
きちんと採寸されたことが無いなら、
時々採寸してもらって、
体形に合った肌着を選ぶことを勧めます。

なお、
バストアップを掲げる食品には、
身体に危害を及ぼすものも見つかっています。
バストの美容をうたうサービスには、
不必要な手術をする、
法外に高額な代金を請求するなどの悪質なものも
あります。

また、
女子本人が小さめだと思うバストであっても、
男子が性的な欲望をそそられる可能性はあります。
小ぶりなバストも薄着であれば想像しやすく、
男子が性的な刺激を受けやすくなります。
男子による不本意な性行動の被害に遭うリスクを
できるだけ低くするために、
男性心理にも留意して服装を選ぶことを勧めます。

将来、
あなたの人生のパートナーにふさわしい男の人に
出逢えるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

リクエストマッチ

2018/2/2308:39:37

まだ中3です
20歳過ぎまで成長します
妊娠で治る人もいます