ここから本文です

スパコン社長の脱税罪での法人所得はたかだか8億5千万円弱、それより個人でそれ...

アバター

ID非公開さん

2018/3/206:00:05

スパコン社長の脱税罪での法人所得はたかだか8億5千万円弱、それより個人でそれ相当の脱税を40年以上行っていたと疑われるのは

ルビコン株式会社役員を自称する国際ビジネスコンサルタント依田敏郎 (63) 東京都練馬区大泉町5-31-16 。

詐欺まがいの投資ビジネスで年収3千万円以上を稼いでおり、常に他人名義の銀行口座に振り込みさせるなど脱税用に用意した複数の個人・法人口座を悪用し、所得申告はほとんどしていない。

こうしたのを国税局が40年以上放置していたというのもむしろ問題なので事件告発しますが、全国に依田敏郎の詐欺まがい投資被害者が多数いるようなので(質問として、)被害情報の詳細を(回答として)求めます。

依田敏郎は、数多くの詐称経歴を使い分けていたようで、福田総理大臣私設第一秘書や大学副学長など語り、素人騙しをしていたようです。ルビコン株式会社の役員も語っていましたが、同社の社員として勤務していたので知りえた車内事情を悪用していたもの。

(所得税法違反 法人税脱税 他人名義口座 架空ビジネス 海外投資 ルビコン㈱ 早慶セミナー JBN 横山玲子 ノビヤ SWセミナー )

ルビコン株式会社,依田敏郎,ノビヤ,脱税,他人名義

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/3/602:46:41

分かりました
気を付けます

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/3/605:29:12

依田敏郎の手口は、手下を集めて代理募集するので、最初から姿を見せません。

大手企業専門の経営コンサルタントの大先生という触れ込みを演出を加えて面談させるという手口です。

依田敏郎はどこの企業とも経営コンサルタントとして専属契約できてませんし、成功した事例など皆無です。オリジナルビジネスは全部失敗して実現できていないもので、とても経営コンサルタントを語る資格の無いただの詐欺師です。

ひとつだけ事実があるとすれば、ルビコン株式会社には経営指導を任されたのは除いて、組織に所属していた内部の者であることです。内情に詳しいのでその知識を悪用していたものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「学長 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる