ここから本文です

自動車保険で初度登録というのがありますが 自動車を単なる「コレクション」とし...

bak********さん

2018/2/2308:41:59

自動車保険で初度登録というのがありますが
自動車を単なる「コレクション」として購入し使用せずにガレージに保管し続け相当の年月を経過した後に登録したら登録した日が初度登録になるのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2018/2/2315:09:52

車検証には初度登録の欄があります。一度も登録していない新車を保管して登録すれば製造後何年たっても登録した日が初度登録日です。
しかし中古車なら既に初度登録が記載されているので変わることはありません。例外としては中古車輸入です。中古車輸入は国内で初めて登録した日が初度登録になります。

自動車保険の初度登録は車検証記載の初度登録のことです。

  • 質問者

    bak********さん

    2018/2/2315:16:36

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    勉強になりました。

質問した人からのコメント

2018/2/27 22:29:57

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2018/2/2318:30:24

なりません、初年度は永遠に変わりません

rtk********さん

2018/2/2710:35:04

初年度登録、は車検証に記載があります。

関係ないです。

sak********さん

2018/2/2711:41:53

新車を購入した場合で、ガレージ保管した場合でも、車検証の発行が行われればそれが初年度登録になりますよ。
ちなみに、新車割引は、25ヶ月だったはずです。