ここから本文です

慰安婦像は日本にこそ必要ではありませんか? 日本が歴史を思い出し、同じ過ちを繰...

ton********さん

2018/2/2309:33:57

慰安婦像は日本にこそ必要ではありませんか?
日本が歴史を思い出し、同じ過ちを繰り返さないためにも、日本人の心の琴線を刺激してやまない慰安婦像を、日本の各所に設置するべきではありませんか?

全ての公園、学校、役所に設置すれば、あの時と同じ道を歩む日は来ないと思います。

慰安婦像,韓国人,琴線,役所,聖女,各所,原告

閲覧数:
479
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/2/2309:37:43

そうですね。
朝鮮人を同じ人間扱いしようと努力したことは間違いでした。福沢諭吉さん・伊藤博文閣下の言う通りでした。

  • 質問者

    ton********さん

    2018/2/2411:35:59

    朝鮮の頼みを聞いて併合することでロシアや中国から助けてあげて、莫大な投資をし、インフラを整備し、学校を作り、農業や植林を教え、飢えから救い、法律や秩序の概念を教え、衛生観念も教え、数々の悪習を止めさせ、仕事も与え、生活水準を向上させ、人口も増えさせて、とにかく一方的に色々としてあげて本来なら感謝されるべきところなのに、なぜか恨まれて、嘘や作り話で悪口を言われながら、お金や技術をくれと集れ続けられるのだら、たまったものではありません。
    日本人はこうした歴史を忘れず、過去の過ちを繰り返さないよう、朝鮮人とはどういう性質の存在なのかということを後世にも伝えていくため、慰安婦像は効果があると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/24 11:36:58

質問の趣旨を完全に取り違えた回答が多くて驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ens********さん

2018/2/2317:07:46

その代わり韓国からは全部撤去ですね
韓国人が世界一売春婦が多いのは
慰安婦像をしょっちゅう見ているからだと思います

mih********さん

2018/2/2312:45:00

えええ 慰安婦が存在しなかった軍が有るなら教えて???
そんな軍隊どこにも無いよ 韓国軍はベトナム戦争当時まで慰安隊が有ったよ。
何で韓国政府は謝ったり補償をしないの?? そのほうが不思議だよね。

sup********さん

2018/2/2312:39:17

君の質問文を読むとき
「ああああぁ」
「日本人で良かったなぁ」とつくづく思う。
教育って大事なんだな
朝鮮戦争は連合軍が侵略し北の将軍様が成敗したんだってね。
慰安婦は大東亜戦争当時日帝のジープに乗せられて連れて行かれたそうな。

han********さん

2018/2/2312:37:53

慰安婦像の設置を主導しているの挺身隊問題協議会は
北朝鮮の工作機関と繋がっている。

もともと米軍装甲車少女轢死事件で米軍に抗議していた
反米団体。その団体で像を作った作家が挺隊協に協力し
ている。

つまり反米親北で繋がった団体だ。

おたくも北の工作員かな?w

nga********さん

2018/2/2312:33:27

戦争プロパガンダにまだ振り回されているのですか?
そもそも韓国は戦勝国でもないのに、戦後、戦勝国と名乗りを上げて日本から賠償金を要求するために捏造された話です。
またこの慰安婦像は14歳の実在した女の子がモデルで、実名は伏せますがアメリカ軍車輌に轢かれて亡くなった女の子です。
不平等条約により、このアメリカ人兵士を処罰できないため、韓国国民の感情が高まりました。
実際には、この女の子と一緒にいたもう一人の女の子も亡くなっています。

このような事故で亡くなった中学生の女の子は今、日本から金をせしめるための慰安婦像とされています。

韓国人のすること言うことは全く理解し難い。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる