ここから本文です

好きな先輩に休日お出かけに誘われました。 数日前に「明日空いてる?」と聞かれ...

moo********さん

2018/2/2311:10:19

好きな先輩に休日お出かけに誘われました。
数日前に「明日空いてる?」と聞かれ、偶然予定が入っていたので「来週なら空いてます」と返事をしました。
その後なんとなくラインが続き、再度「◯日空いてる?」と聞かれ

ました。もう元気よく「空いてます!」と返信をしたのですが、「他に誰誘うよ」と返されました…。
てっきり2人きりだと思っていたので何て返したらいいかも分からず
これって脈なしですかね?

補足前々から軽くアタックしてるので、私が先輩を好きなことは薄々勘付かれてるとは思います。多分。
友達の調査では、私から告白すればOKしてもいいみたいな事を言ってたそうです……

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2018/2/2314:55:09

コメント失礼します^^*

まずはっきりいいましょう。
今のところは脈なしだと思います。

あなたの先輩をひどく言うつもりはありませんが、気分を損ねてしまったら申し訳ありません。

まず、数日前、「明日空いてる?」と聞かれた時は、予定があったのでダメだったんですよね?では、その日彼はあなたのかわりに別な誰かと行ったかもしれません。男友達かもしれませんし、女友達かも。

再度、「〇日空いてる?」と聞かれた時は大丈夫だったんですよね。そこから、2人きりで誘われたなら脈ありだと思います。でも、「他に誰誘うよ。」と言われてしまっては、難しいかと。。

仮に誘うのでしたら、仲のいい男友達を誘ってみるのがいいと思いますよ^^*
男友達に話をして、協力してもらいましょう!少しでも嫉妬してくれるかもしれません。。←(可能性は低いですが)

それと、補足で友達の調査ではあなたから告白するなら付き合ってやってもいい。
これに関しては、あまり良くないと思います。あなたのことをちゃんと想ってもらってからの方がいいと思いますね。
最悪、浮気される可能性があります。
それでもいいのでしたら、告白してみる価値はあるかもしれませんが。。
あまりお勧めはしたくないですねm(_ _)m

• 質問者

moo********さん

2018/2/2315:22:51

コメントありがとうございます!!ありがたく読ませていただきました。
    その後私が「誰がいいですかね?」と聞いたところ「2人きりでもいいよ」と帰ってきたので、私も「2人でいいですよ」と言ってしまいました…。失策だったでしょうか…?返信はまだないです。
    よろしければコメントお聞かせください。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/28 00:19:41

今回は親身になって相談してくださったあなた様をベストアンサーに選びました!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_o********さん

2018/2/2315:47:34

ほかに誰誘うよ と言っといて2人きりでもいいよ という言い方がずるいです!!好きな彼のことを悪く言って申し訳ないですが、じゃあ最初からあなただけを誘ってよと思います。本当は2人で遊びたいくせりに、なんか自分から言うのはいやみたいなところを感じてしまいます。あなたの好きな気持ちをわかっての言動ですね。
男性は逃げるものを追いたい人が多いので、あなたも絶対安売りしてほしくないです。堂々としてくださいね。そのほうが大事にされますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2018/2/2313:32:02

いいな。。。。。。。。。。

kur********さん

2018/2/2311:47:47

男を誘ってやりましょう
女友達ほしいだけですねその人は

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる