ここから本文です

【フィギュア】おかしい!! 宮原知子選手が完璧な演技を見せたのに、手をついたオ...

wai********さん

2018/2/2314:06:09

【フィギュア】おかしい!! 宮原知子選手が完璧な演技を見せたのに、手をついたオズモンドの方が得点が上っておかしいだろ!? コストナーの得点も異常に高く、坂本花織選手の方が良かったように見えた。メドベージ

ェワのフリーとか、全然感動しない単調な演技がフリー最高得点??ザギトワの金メダルはまぁ、唯一妥当かな。ノーミスがミスありに勝てないなら、どうすれば良いのか・・。不思議な気持ちになってしまいました。

一番腹立つのが、宮原選手とオズモンドの点数の差!!

オズモンド,メドベージェワ,宮原,ザギトワ,コストナー,演技構成点,宮原知子選手

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,733
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/2/2516:52:26

宮原さんの限界値だから十分な結果だと思うよ。オズモンドが転倒しなければそもそも勝ち目ないし。
宮原さんはそれ以上を望むならジャンプを一から改良するしかもうないもの。
それも結局リスキーだし。宮原さんが負けたのではなく、オズモンドが勝った勝負だったと思うよ。

質問した人からのコメント

2018/3/1 22:02:32

うーむ。 宮原選手頑張ったんよなぁ。(^-^)
一視聴者として、悔しい思いがします!!

更に上を目指すには、抜本的なプログラムの変更が必要なのですね!!

皆様ありがとうございました。

【WG】

「オズモンド 点数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/2/2807:16:24

オズモンド並のジャンプなら銅だったと思います。
手をついたオズモンドより下になったということです。

get********さん

2018/2/2606:39:28

所詮生身の人間の採点で決まること。現に八百長疑惑も出てやん。

そんなのはスポーツじゃねえよ。ファッションショーだな(^_^;

rur********さん

2018/2/2604:34:40

私はなんとなくわかるような気もします。
宮原選手は確かに繊細でいい演技をしていると思います。
ただ引きで撮っている画面を見ると、
ちょっとスケール感が小さいような印象を受けるんですよね。

テレビで見るのと、審査員席にいて採点するのでは
見栄えや印象が少し違うようにも思います。

いつも思うのですが、一度審査員席からどういう風に見えているのか定点カメラ置いて比較を見せて欲しいですね。ジャンプが回転不足とられるのが意図的なものかはっきりしますし。

har********さん

2018/2/2515:57:33

確かに、宮原知子が金メダル取れなかったのは、私としてもおかしいと思う。
前大会だったら、キムヨナに勝ってるってニュースでも言ってた。
ぜったいロシアはドーピング(金銭的な意味で)やってるわ。

upk********さん

2018/2/2421:23:21

そうかな~宮原さんとオズモンドのジャンプのGOEの差とかもっと開いてもいいのにって私は思うんですけどね。メドベが単調?メドベのプログラム好きじゃないけど単調では無いような・・。コストナーはコストナー比で良くなかったけど坂本さんと比べてどうかと言われると分かんない・・・だってアメリだし。坂本さんはこれからが楽しみです。
でもまあとにもかくにもみんな良い演技でしたね。