ここから本文です

パスケース内に100均の磁気エラー防止シートを入れて パスモとiD付きクレジットカ...

nam********さん

2018/3/216:00:04

パスケース内に100均の磁気エラー防止シートを入れて
パスモとiD付きクレジットカードを入れています
ローソンでの支払い時に、iDでと伝えましたが店員が誤りパスモ支払いとなりました。

スモとスイカ利用の干渉防止が出来るのなら、パスケース内で表と裏で仕切っていて
パスモが読み取れないと思っていたのですが、読取の仕組み上、意味がないのでしょうか?dポイントの5%を取りこぼしたのが少し悔しかったので質問です
dカード使用の5%を取りこぼしたのが

閲覧数:
2,135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2018/3/218:06:31

私の認識では、磁気エラー防止シートは端末に対するものです。

>パスモとスイカ利用の干渉防止が出来るのなら、パスケース内で表と裏で仕切っていてパスモが読み取れないと思っていたのですが、読取の仕組み上、意味がないのでしょうか?

前者の通り、カード同士を遮断させるものではありません。

表裏も関係ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2018/3/216:46:20

>100均の磁気エラー防止シート

というのがどういうものかわかりませんが、非接触IC決済は電波を使うものであり磁気エラー防止シートが役立つのかわかりません。

取りこぼしが気になるなら横着せず、毎回決済時にカード単独でかざすようにするのがべストです。

namidon00さん