ここから本文です

彼女ができたのですが急に不安になります。 先日、友達関係だった彼女に告白し...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2316:06:59

彼女ができたのですが急に不安になります。

先日、友達関係だった彼女に告白して見事付き合えることになりました。ずっと前から好きでいたので付き合えたことはとても嬉しいのですが、いざ恋

人という関係になると急に不安になってきました。何が不安なのかと聞かれると答えられないのですがなぜか不安なのです。今までの関係性が変わったことに対する動揺もあるんだと思います。
それと、彼女が本当に僕のことを好きなのか心配です。
告白の返事は「私なんかでいいならよろしくお願いします」だったんですが彼女は「私もあなたのことが好きです」的なことは一切言ってません。思ってたより冷静な反応だったので少し不安になってしまいました。
でも告白した後すぐに向こうからデートの誘いが来ました。
彼女も僕のことを好きでいてくれると信じているのですが僕はどうも自己評価が低いために気になってしまいます。
どなたかアドバイスや励ましをいただけたら嬉しいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oki********さん

編集あり2018/2/2318:12:48

私も投稿者様と同じで、友達関係だった彼に告白して付き合うことになり、相手からの返事も「まあ俺でいいなら」って感じでした。
私もすごく不安になりました。絶対私のこと好きじゃないでしょ、と。(笑)
ただ、付き合ってすでに1年以上経過しましたが、年が経つにつれて彼がいかに自分を大事にしてくれて好いてくれているかがわかってきます。最初の頃は全くわかりませんでしたが、日々の言動で気づくことが沢山ありました。

彼女さんからすぐにデートのお誘いが来たのですよね?そもそも嫌いだったり好意がなければデートの約束は自分からしませんし、告白の時点で断ります。
ですから、彼女さんは貴方のこと好いてくれてると考えていいと思います。

ただ、女性の立場的にNGかな?と思うのは、「俺のこと本当に好き?どこが好き?」って聞くことです。好きだから付き合ってるのに何を聞いてるの?信用されてないのかな?と思ってしまう方もいます。まだ付き合って日が浅いみたいですしその不安はすぐになくなると思いますよ。

ちなみに私が貴方みたいに不安だったときに彼に「付き合ってるんだから安心して。むしろ 俺の彼女は私しかいない!くらいの気持ちの方が嬉しい」と言われたのがすごく自信になったので、投稿者様もそのくらいの気持ちで!(笑)

補足:他の回答者様で、好きなところを言い合ってそれ以降ラブラブ!っていうのを拝見しました。そういうケースもありますから、彼女さんのタイプに合わせるのがいいかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/27 23:24:19

皆様ありがとうございました、無事、初デートは楽しむことができました。これからも頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2018/2/2317:52:31

告白した後すぐに向こうからデートの誘いが来ました、これだけで彼女の方も好意を持っていることは明らかですね。

最初のデートで必ず手をつなぎましょう!

adg********さん

2018/2/2317:41:53

好きじゃなかったらOKしなかったと思いますよ。
告白されて私も好き。なんて恥ずかしくて言えませんよ。
デートにさってくれたりしてる彼女さんなら全然安心しても大丈夫だと思いますよ。
しばらく時間が立って慣れてきたらなんでOKしてくれたの?って聞いたりどこが好き?って聞いたりすればいいと思います

aku********さん

2018/2/2317:33:35

今まで友達ってのが キツイよね!
俺も経験あるわぁ〰️

でもさ、俺は思いきって 俺のこと好き?って聞いたよ(笑)
どこが?ってね(笑)
そのかわり、彼女の好きなところも沢山言ったりね。

友達からの関係って そこからの進展が恥ずかしくて難しいんだけど、この一件で お互いラブラブに転身!

思いきってやってみて!(笑)
恥ずかしいけど そのノリに付き合ってくれれば 良くなると思うよ。

恥ずかしは 捨てろ!
頑張って❗

プロフィール画像

カテゴリマスター

ta1********さん

2018/2/2317:03:56

好きだからオッケーしてるんだよ?心配する必要なし。付き合いは、今まで通りに接して行く方が自然です。早目のキスやセックスをすれば彼女は、貴方に対して凄く積極的に豹変するよ。そうなれば貴方も安心感が出てくるでしょう?頑張っていい付き合いを続けて下さい。

yam********さん

2018/2/2316:15:11

この場合、普通の行動、貴方は普通の人

この、感覚が普通

この気持ちを忘れずに、ふられ時に後悔しないように、自分のからをやぶる

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる