ここから本文です

生命保険を契約転換(大きく)したいのですが・・・

bab********さん

2008/8/2500:28:54

生命保険を契約転換(大きく)したいのですが・・・

レーシックの手術給付を受けたことがある場合、

契約転換できなかったり、

保険料が高くなったり条件付になったりしてしまうのでしょうか?

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2008/8/2501:05:12

そのようなご心配は無用です。

ただし、手術から5年以内なら眼部が部位不担保になる場合があるので注意が必要です。
保障を大きく使用とお考えなら、その分保険料も高くなりますし、年齢も上がっている分保険料水準も上がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

po_********さん

2008/8/2514:53:07

レーシックだけではなく、給付歴がある場合は、その部位が不担保になったり、保険料が割増になる可能性はあります。五年以上経過しても、過去の給付歴を含めて審査をするので、ある意味他社で契約するよりも厳しい場合もあります。
また、年齢が上がると、当然保険料は上がりますし、保障を増やせばその分保険料は高くなります。
ただ、転換するよりは、死亡保障なら定期を別で契約したり、医療であれば医療保険の一入院の短い物を五千円分契約したり、の方が良いと思いますが。