ここから本文です

アラフォーの独身女性です。私のことを好きだと言ってくださる同い年の男性がいて...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2318:03:50

アラフォーの独身女性です。私のことを好きだと言ってくださる同い年の男性がいて告白されました。話していると楽しいし面白くて優しくて真面目な方なのですが、ずっと友達だったし見た目も好みでなくどうしようか迷

っています。
しばらく前からこの人は私のことを好きなのかもしれないと思うところがあって、でも申し訳ないけど無いなと思っていました。
すごく真剣に思いを伝えてくださったので、ありえないと思っていた気持ちが揺らいでいます。

私は一人は寂しいし結婚して授かれば子供もほしいと思っていて婚活をしていました。一目惚れ同士で半年ほどお付き合いして結婚の話も出ていた男性がいましたが、結婚の話をする中ですれ違ってしまい別れました。別れ自体は受け入れていますがまだその彼を好きなので辛い日々を過ごしています。

そんなときに告白されたので揺れてるのかもしれません。
世の女性ってどの程度の思いがあれば付き合うのでしょうか?私は自分が好きだと思った人としか付き合ったことがありませんがもう年齢も年齢だしあんまり好きにならないのでどうしようか悩んでいます

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fie********さん

2018/2/2322:32:59

ご質問者さん、私もアラフォー独身女子です。
羨ましい限りです。私なんか誰も相手に見てくれません。
婚活で連絡をくれるのは60歳を越えた再婚相手を探している人が殆どです。
稀に50歳後半の方もいますが、親の介護が付いていたりとか思い通りに行きません。
経済的な安定を優先すれば、結婚できると思いますが、それで良いのか悩みました。無理して結婚しても、相手の方に失礼だと思いました。
結果、まだ見ぬ自分が納得できる人と結婚したいと決めました。
もしかすると、一生出会えないかもしれませんが、それはそれで仕方ないことだと諦めます。

ご質問者さんの悩みわかります。最後のチャンスかもしれません。少なくても相手はあなたのことを好いてくれているのだから。でも、本当にその方を好きになれるのかを考えて決めてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/2/2321:45:06

男性側として意見させていただきます

もし今他に好きな男性がいるのであればそれを告白してきた方に伝えてはいかがでしょうか

自分の気持ちに正直に後悔ないように動くことが貴女にとっても男性にとってもいいように感じます

もし、、、、
同い年の男性との縁を判断したいのであれば

・相手の男性が貴女のことを真剣に大切に思っていると信じることができるか
・そして貴女が彼のことを大切に思うことができるか

考えてみてはいかがでしょうか

その答え次第で”ない”又は”あるかも”となるだろうし
もし可能性があるなら一歩ずつ確かめながら歩んでも良いのではないでしょうか

多分彼は貴女の判断を見守り続けると思いますよ

mnn********さん

2018/2/2320:55:47

生理的嫌悪感が無いのであればお付き合いされてみてはどうでしょう。
好きになるのに時間がかかるタイプならなおさら。

>話していると楽しいし面白くて優しくて真面目な方

これ大事でしょ。

見た目がオジサンなんてね。。。。自分もオバサンなんですよ?

周りに恵まれた方なんでしょうけど、もうアラフォー。一寸先はお婆さん。いや、既にお婆さんの方のアラフォーかも。。。

辛い時に助け船を出してくれる存在の人の手をとれば、今後も何かあった時頼りになる確率が高いですよ。

zer********さん

2018/2/2319:54:55

女心と秋の空・・・か!?

fro********さん

2018/2/2319:51:02

世の女性の基準を参考にしても仕方ないでしょう。あなた自身の問題なんだから。
あなたは「結婚」がしたいのでしょうか?それとも「好きな人と結婚」がしたいのでしょうか?
そこに答えがあるように思います。

yos********さん

2018/2/2319:47:31

そんな気持ちでOKしたらお互いに駄目になるよ!
彼に失礼だし、やっぱりイヤとは言えなくなるし!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる