ここから本文です

長文すみません。クーリングオフについて。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2318:08:52

長文すみません。クーリングオフについて。

ミュゼで昨日言われるがまま全身脱毛ライト+スター会員の入会+後日配送される11万の保湿ケアセットD(化粧品)とを契約してしまいました。

しかしよく考えたら化粧品に11万なんてとても払えないので化粧品のみクーリングオフしようと思い連絡したところ、
どうやらローンの仲介に入っている会社と契約に相違が出来てしまうということで、一度全ての契約を破棄して改めて化粧品抜きで契約するということになりました。

そして今日ミュゼのコンシェルジュデスクに電話してクーリングオフの書面の書き方を教わりました。
ですがその書面には美容脱毛ライトとミュゼスター会員の入会金の合計約30万のみしか書かず、肝心の化粧品についてはこちらで配送ストップしておくので何も書かなくていい、もし入れ違いで届いたら配送拒否してくれれば問題ないと言われました。

「大丈夫なんですよね?」と電話では確認したのですがどうしても不安が残ります。本当にキャンセル出来ているのでしょうか。法律に詳しい方教えてください。

補足ちなみに書面については簡易書留でもう出しました。
改めて電話してその旨を尋ねて、万が一に備え会話を録音したりした方がいいのでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dez********さん

2018/2/2318:29:03

必ず もう一度確認してください。

思い込み違い まぁ申請されなかったから。
で済まされないように注意してください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/2/2423:54:44

遅くなってしまいすみません。

改めて問い合わせたところ化粧品はサービス?なので書かなくて大丈夫とのことでした。

なんだか何が大丈夫なんだかよくわからないのですが、とりあえずクーリングオフ完了の書面が届くらしいので、
    それを確認してそこに化粧品に関する記載がなければ再度問い合わせて「電話だけだと不安なので化粧品に関してもクーリングオフが完了しているという書面をこちらに郵送してくれないか」と言ってみようと思います。

またもしクーリングオフ期間終了の1日前になっても書面が届かなければ「一体いつ届くのか」と電話で催促しようと思います。

回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/2/2708:49:59

>ちなみに書面については簡易書留でもう出しました。

クーリングオフは「発信主義」を採用してきます、つまり「書面」を郵送(発信)した時点で成立します。

↑に基づき 多くの業者はクーリングオフの「受諾通知」を返送する事例は少ないと思います

故に、多くの回答者が「発信日が証明」出来る、内容証明・書留での郵送を薦めているのです。

既に、クーリングオフは成立していますので、何の心配も不要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2018/2/2320:03:37

答えにはならないのですが、
最初の契約は商品を購入することでコース代が割引されているはずです。
商品なしにするとコース代が最初よりかなり上がるはずです。
再契約後の金額は確認されましたか?
最悪、最初の金額とほぼ変わらないとかになりかねませんので確認をお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる