ここから本文です

cx-5について 初めて新車を買うのでアドバイスをください。 ヴェゼルと悩ん...

mas********さん

2018/2/2318:58:38

cx-5について
初めて新車を買うのでアドバイスをください。
ヴェゼルと悩んだ末、cx-5に購入が傾いています。

値引きとしてはヴェゼル16万、cx-5が22万くらいでした。

ヴェゼルのほうはネットの値引き目標を見る限り、十分でしたが、cx-5は30万と書いてあったのでどうなのかなと思って質問させていただきました。

ただ今のマツダは車両価格自体が安いから、値引きをしなくなったと聞くのですが、実際もっと値引きは狙えたのでしょうか?
またグレードによっても値引き額は違ってきますか?
例えば一番下のグレードは20万くらいだが、Lパッケージだと30万だとか

閲覧数:
2,943
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/2/2400:09:13

車体のみの値引きなら20万なら十分だと思います

30の値引きの場合
オプションを含めた値引きだと思いますよ♪

ちなみに私,昨年末にCX-5を納車されました(o^-^o)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「cx30 マツダ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2018/2/2808:47:36

クルマの値引きなんて、
****************そもそもが大した意味を持たない。

クルマの性能・仕様を
**************細かく査定できる能力が無い人間ほど、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・値引きを求める傾向が強い。

マツダ車が値引きしないのは、
最初から装備が充実(他社・オプション)していて、
同一内容の装備で、
**********比較すれば、お話に成らないほど・安い設定なのです。

それよりも、無駄なグレード・・無駄なオプション・・
有ったらいいなとは言っても、無くても良い程度の事に拘って、
********ワンランク上へ行くような買い方が、最大の無駄なんだよ。


それと、CX-5とヴェゼル???比べる方が可笑しいよ。
ヴェゼルなんて、プラットホームはフィットだよ、
張りぼてにして、高く売れる様に・・<CX-3の方が遥かに上>
**********””仕様を水増ししただけのクルマ””だって知らないの?


*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

tak********さん

2018/2/2703:49:59

競合車と比較させてみるのも良いかもしれませんね。
1、SUVだとCX-5とハリアーとエクストレイルを比較
2、コンパクトSUVだとヴェゼルとCX-3と軽のハスラーです。

ごとねさん

2018/2/2320:41:59

>ネットの値引き目標?
( ´Д`)y━・~~すぱー
年」に寄って→異なります
月」に寄って→異なります
店」に寄って→異なります
人」に寄って→異なります
客」に寄って→異なります

あと…お店の売り上げ」に寄っても→異なりますね

在庫車」やキャンセル車」だと→更に☆安くしてくれますし
d( ̄  ̄)
年度落ち」だと→安い☆ですね

>狙えたか?
10%引ければ☆よいのでは
20%もいけば☆超ラッキーですね