ここから本文です

京都看護大学と京都学園大学の看護ではどちらの方がおすすめですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2320:25:48

京都看護大学と京都学園大学の看護ではどちらの方がおすすめですか?

京都学園大学は全体的に偏差値は高くなく、看護学科での卒業生はまだ出てないので就職率が不安です。

京都看護大学は通っている学生からの評価がとても低いようです。


大学生活も適度に楽しみつつ、将来に向けて努力しようと思っています。
みなさんの意見を聞かせて頂きたいです!

閲覧数:
1,644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

生地パンさん

編集あり2018/2/2804:37:53

京都看護大学、京都学園大学両方のオープンキャンパスに参加しましたが、京都看護大学は(私が行った時点では)食堂が無く、教室や実習室など全体的に暗い印象でした。
実習室へ案内されるも、そこに教員が誰一人いなかったりと、OCでは余り好感は持てませんでした。
ただ、授業のレベルは京都学園大学に比べて高く、高度な技術や知識を習得できるのではないかと感じました。

京都学園大学ですが、新築とあって校舎は清潔で綺麗です。
OCでは学生さん自身が案内してくださり、常に笑顔で明るかったです。
また、教員の方はとてもフレンドリーで、困ったときに気軽に相談出来る相手だと感じました。
京都学園大学では京都看護大学に比べて部活やサークルが豊富ですので、先輩や他学部の方との交流ができます。
(ご飯も美味しかったです...)

結局は国家試験を通れば、京都看護大生であれ、学園生であれ、はたまた京大生であれ、同じ資格を習得できます。どこに行っても自分の努力次第でどうにでもなります。
一度OCに参加してよく考えて見てください。

看護学部は実習がとても苦であり、中退する方もいらっしゃると聞くので、気軽に教員や先輩に相談できるであろう京都学園大学をおすすめします。

「京都学園大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2018/2/2407:48:22

私立の看護系は学費が高いので少しでも安い方がいいのでは・・・。