ここから本文です

最近大人ニキビができてきて対処法がわからなくて困っています…

chi********さん

2018/2/2323:25:39

最近大人ニキビができてきて対処法がわからなくて困っています…

今はハトムギ化粧水とエレクシール(油分と水分のバランスを整える)乳液さっぱりを使っています
乾燥する口周りにはCLINIQUEの美白乳液を使っているんですがなぜか肌が荒れる荒れる…
大人ニキビ、インナードライにおすすめのものを教えてください
インナードライ肌におすすめの洗顔料も知りたいです
無印良品は私の肌には合いません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/2/2601:46:43

荒れるならば、クリニークはすぐにやめましょう。合わないのですから。

ニキビも出来るならば今のスキンケアが合わない可能性もあります。思い切って変えてみては。
ファンケルやアクセーヌはニキビがある肌にも優しく使えます。宥めながらスキンケアが出来てお薦めです。

大人ニキビの場合ストレス、生活リズム、生活スタイル、ホルモンバランスなど多岐にわたり原因が考えられます。
心当たりを潰していきましょう。
皮膚科にはかかっていますか?
ニキビは結局は皮膚疾患ですから治療が必要です。
受診してみてください。
漢方でホルモンバランスや体質から改善する方法もあるので相談してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2018/2/2418:03:08

薬局とかで買ってくる薬は私にきかなかったので、私のニキビに叶う薬はないとまで思っていました。
しかし、皮膚科に初めて行って薬もらって塗ったら速攻で即効で驚きました。
つまり、そんな意味ないことするより皮膚科に行ったほうがいいということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる