ここから本文です

バイクの運転免許で一番苦労したのは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/2323:40:21

バイクの運転免許で一番苦労したのは何ですか?

補足※質問と関係ない書き込みはご遠慮下さい。

閲覧数:
643
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/2/2622:48:23

大型を取りに車校へは、HONDAベンリー90に乗って行ったので、最初の方はシフトチェンジに苦労しましたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2018/3/109:14:53

コースを覚えること。

普通2輪から大型2輪をとると、2段階は2日乗っただけで卒検なので。
コース図を写真に撮って必死に暗記しました。

私は1本橋が苦手でした。
卒検で時間を気にせず駆け抜けたら、検定員に「もっと練習しなさい」と叱られました。未だに信号待ちで前方の車が止まっているときなどに、バランスをとる練習をしていますが、やっぱり苦手です。若いときに中免(今の普通2輪)をとったときにはむしろ得意だったんだけど…。

tun********さん

2018/2/2823:12:47

教習バイクとの相性

卒検は相性のいいバイクを選択しました

mmm********さん

2018/2/2623:14:11

コース覚えることでした。

bik********さん

2018/2/2622:51:51

ID非公開さん
・・・・・
回答:
試験場での限定解除(現大型2輪)の時
会社の上司に休みをお願いするときかな



質問:
バイクの運転免許で一番苦労したのは何ですか?

補足
※質問と関係ない書き込みはご遠慮下さい。

ari********さん

2018/2/2621:28:38

ちょうど昨日
大型二輪の卒検を
合格しましたー!(どうでもいい)

苦手だったのは
コースを覚える事ですね。
車と違って
暗記しなきゃダメなのが…

別の方から聞いたのは
お歳を召されてる方だと
一本橋が苦手とか
急制動が苦手とか
歳をとると反射神経や
バランス感覚が鈍るのが原因で
苦手と言う方が多かったです。