ここから本文です

エージシュートとは、何ですか?

shi********さん

2008/8/2503:08:36

エージシュートとは、何ですか?

閲覧数:
4,434
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2008/8/2503:12:06

エージシュート(Age Shoot)は、ゴルフの1ラウンド(18ホール)ストロークプレイにおいて、自分の年齢と同じ打数か、それ以下で廻ることを意味する。

エージシュートが公認されるのは6000ヤード以上のゴルフコースで廻ることが条件とされる。

一般に若年層など60代前半の選手はどれだけ頑張ったとしてもそれを達成することは難しく(事実上不可能)、60代後半以後の選手が比較的達成しやすいとされる。

例えば72歳の選手がそれを達成する場合は72ストロークス、ないしはそれ以下のストロークスが求められるんです^^

質問した人からのコメント

2008/8/25 03:20:58

降参 そうでしたか! 良く耳にしますが解説が無く気になってました。

私36才なので、なん茶ってハーフエイジシュート狙いが限界ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jii********さん

2008/8/2503:11:58

年齢よりも少ないスコアで1ラウンドを
回る事です。70歳で69で回るとかね。