ここから本文です

高3です。私は20代の先生が好きです。卒業後付き合いたいと思っています。卒業式告...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2400:00:55

高3です。私は20代の先生が好きです。卒業後付き合いたいと思っています。卒業式告白しようと思っているのですが、気持ちだけ伝えて終わるのは嫌なので、"先生と付き合いたい"というキーワードを入れたいのですが、

やっぱり迷惑でしょうか??
好きです、だけ伝えてありがとうで終わるのは嫌です。皆さんの意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
375
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/2/2420:28:16

同じ質問繰り返すな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nib********さん

2018/2/2519:51:19

基本的に公立高校の教員でしたら、教員と生徒の交際は禁止です。
教員の服務専念義務違反ということで、服務事故にあたるので、懲戒免職等の処分がくだり教員免許のはく奪・失職(一生教壇にたてなくなる)にもなりかねません。本気で結婚したいのか、付き合いたいだけなのか?子供じみた考えをもつと相手にも迷惑をかけるだけか、一生恨まれます。
それから、教員はメール・電話・住所を教えることも禁止されています。
教育関係者として忠告しておきます。
今の若い(幼い)考えを捨てて、節度ある行動をとるべきです。

chi********さん

2018/2/2420:38:23

先生にとって、あまりいいことじゃない気がします。先生と質問者さんの距離がどのような感じなのか分かりませんが。生徒であった女性と付き合う男性 を周囲はどう感じるか…

もしも気持ちを伝えるのなら、卒業してもっともっと綺麗になって え!変わったなぁ…大人になったなぁ… と思われる頃合いの方が成功しそうだし、ダメでも後悔しなさそうな気がします!^_^

y10********さん

2018/2/2401:14:43

LINEなどの連絡先しってますか?あなたを恋愛対象として見れるのは卒業してからなので、付き合いたいと思うのであれば焦らずに連絡とったり会ったり普通に段階を踏まなければないのではないですか?ちなみに担任ではないですが教師と交際経験ありです。

jsb********さん

2018/2/2400:21:54

私は中学3年生で同じく好きな先生がいます。その先生はもう家庭を持っていて、2人の子のパパさんです。でも自分の中で終わりたくないと思ったので先生に好きって言いました。それからは先生は私の第2のパパのような存在でよく家にも遊びに行ったりします。すごくいい感じな関係になれました!

私の話が何の役にも立たないかも知れませんが、、付き合いたいということを言っても結果はどうであれ後悔はないと思います!応援してます!!!