ここから本文です

夏休みに世界一周を計画しています。南米チリを行くか迷います。ネットなどでは危...

oce********さん

2018/2/2408:45:19

夏休みに世界一周を計画しています。南米チリを行くか迷います。ネットなどでは危険で事件、事故が多いと聞きます。
チリは南米の中では治安が良いと聞くのですが、それでも危ないのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2018/2/2421:14:02

夏休みだけじゃ世界一周なんて無理だ。
南米一周も厳しい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/2/2422:44:00

だから、一か月で世界一周なんて無理だって。

いったい何のための旅行なのでしょうか。

>ネットなどでは危険で事件、事故が多いと聞きます。

その真偽を、ネットで訊ねて、
で、どう判断するの?
「チエブクロではこんな回答をもらいましたが、
実際にはどうなのでしょうか」って、
またどこかで質問を立てるの?

Yahooニュースを見てごらんなさい。
日本国内だって事件と事故が満載です。

poi********さん

2018/2/2421:39:41

とりあえず犯罪発生率の統計とか見ると、中南米は全般的に高いですが、チリは米国よりマシです。

サンティアゴに行ったことがありますが、現地の人からは「大きな荷物を持っているなど、いかにも旅行者っぽく見える格好していなければ大丈夫」と言われました。統計上は日本よりずっと危険度上ですが、夜中も普通に女性が犬を散歩していたりして、治安を気に病んでいるようには見えませんでした。

jcm********さん

2018/2/2421:39:29

イースター島や、パタゴニア是非行って下さい。素晴らしいです。

イースター島へはサンチアゴからですので、サンチアゴに前後で1泊ずつしました。
市場にウニを食べに地下鉄に乗って行きましたが問題ありません。

イースター島はとても田舎で治安の良し悪しとは無関係という感じ、
平和な町です。

パタゴニアはアルゼンチンのエルカラファテからペリトモレノグラシアスに
行きました。あまりの素晴らしさに今度はチリ側に行きたいと考えています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/2/2417:13:46

先月末から10日ほど個人旅行でブラジル各地を観光し先日帰国したばかりのシニア夫婦です。
ブラジルの治安の前評判は散々でした。
時計は持ってはいけない、カメラ/スマホはダメ、夜のイパネマ/コパカバーナは強盗が出る、コルコバードはスリだらけ! 等々

実際に行ってみると意外と普通の国でした。
スペインやポルトガルとほぼ同じ感覚で観光や街の散策が楽しめました。特に街歩きをして危険を感じる事も無かったです。全くヨーロッパと同じ感覚でプラプラと観光が出来る街でした。勿論深夜の出歩きもしないし、路地裏も行きません。

現地の日本人の話では
①特定の危険地域に行かない
②金目の物を持たない(高級時計、アクセサリー、バッグ)
③最新型のカメラ、スマホを持たない
④道が分からない時は近くでもタクシー利用
⑤よそ行きの格好は危険

要は普通の格好をして普通のものを持っている人は大丈夫だそうです。金に変えられないものをリスクを犯ししてまで襲う強盗はいないとの助言でした。
ちなみに旧型のコンパクトカメラ、プラスチックの1000円時計、水筒だけ下げた我々の姿では絶対襲われないと太鼓判迄押されました。

南米はチリに限らずどの国に行ってもリスクはあると思います。
人に迷惑をかけなくて済むような最大限の配慮をして、行きたい国に行かれたらいいと思います。

僅か10日ほどの成功事例ですので参考になるかどうかわかりませんが・・・

tod********さん

2018/2/2416:57:15

東欧も行くのですね。
同じ話なのですか?

危険で事件、事故が多いのは、東京、神奈川、その他関東であって、それほどでもないのでは?

東京、神奈川、その他関東に住んでいる方はいつもビビッて生活しているのですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる