ここから本文です

住宅購入にあたり 小学校転校となりますが学校にはいつ伝えるのがベストなのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2409:09:35

住宅購入にあたり 小学校転校となりますが学校にはいつ伝えるのがベストなのでしょうか?

現在、購入に至る物件をみつけました。
こちらは契約書を記入し手付金を払いました。
売り主 は明日契約書にサインくださる予定です。

その後ローンを組み銀行いったりして手続きをして完了すればお金が動くので、物件引き渡し完了となります。この時期ですので完了となるのが早くて三月末の予定と言われました。

転居先は隣の町なので遠くはないのですが、
学区外となるため4月からは転居先の学区へ通わせたいと考えています。
まだ正式に引き渡しもされていないのに、学校に転居しますと公言して動いてもらっても問題ないのでしょうか?

ローンは事前審査も通っており、
よほどのことがない限り組めると不動産屋にも言われています。

順調に春休み中に引き渡しされたとして、
引っ越し代金も春休みは高額なので、4月の中旬などにずらして、4月の半ばまでは学区外で今の住んでいるところから送り迎えをして通わせようかとも考えています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/2/2409:24:07

早めがおすすめですネ。作品など、持って帰る準備、書類作成が学校にあるからです。残る可能性があるなら、それも、言えばいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pek********さん

2018/2/2411:21:46

転校予定の時点で伝えるべきですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる