ここから本文です

相談です。結婚相談所に、二回入会しましたが、二回ともすぐに職場で彼ができまし...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2409:11:17

相談です。結婚相談所に、二回入会しましたが、二回ともすぐに職場で彼ができました。なので半年くらいして一人も紹介してもらわずに退会しました。40万円くらい無駄にしました。

これでも、彼と別れたらまた結婚相談所に入会すべきだと思いますか?

そこで、出会えるくらいならプライベートでも充分に知り合える気がするんですが、ご意見を、聞かせてください。

結婚相談所でであった人と付き合ったら、結婚しないといけない訳じゃないですよね。私は、また気が変わるかもしれませんし。

閲覧数:
213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2018/2/2410:19:13

結婚相談所もいろいろあり、成功報酬型といって
成婚したときに「成婚料」として
20万円なりを支払うやり方で、半年なら会費と入会金で
5~6万円ぐらいのところもあります。

この成婚料、婚姻という意味ではありません。
結婚に向けて交際ができる相手で、お互いの意志が
固まったとされる気持ちの時に、成婚という言葉を使って
退会します。

彼ができなかった場合の「保険」として
そういう経営の相談所に登録してみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2018/2/2522:05:20

知恵袋で質問できるくらいならプライベートでも充分に質問できる気がします。


知恵袋に来る回答者って、『職場で自力で質問相手を作れるくらいの器量とコミュ力が無い回答者』が多いですよ。

mam********さん

2018/2/2410:22:27

職場で自力で恋人を作れるくらいの器量とコミュ力があるなら、結婚相談所なんて必要無いのでは?(^_^;)

結婚相談所に来る男性って、『職場で自力で恋人を作れるくらいの器量とコミュ力が無い男性』が多いですよ。
つまり、これまでの彼より見劣りする男性って事です。

ならば、貴女が加齢や容貌の衰えで『自力で恋人を作れるくらいの器量が無くなった時』に行くべきところなのではないでしょうか。

ugl********さん

2018/2/2409:45:17

私も入会したけど、なかなか会えないし、会っても変な人で...
今は休会して、他に知り合った人と付き合ってますが、
休会しても2500円は毎月取られ、でも退会すると入会金が無駄になると思い、
お金を無駄にしてます。
再入会はやっぱもう少し考えた方が良いと思います。

con********さん

2018/2/2409:25:10

全ては貴女の都合でやってる事なので費用が掛かるのは
仕方のない事ですね。
職場で見つけられて良い結婚が出来ればそれで良しとし
また別れて空き家になれば再び結婚相談所に行く事に。

ooo********さん

2018/2/2409:23:48

私と同じだ~~。

相談所に入って、職場で相手が見つかって

相談所をやめて、その後別れて・・・・

相談所は、写真を見たり、相手に会ったことも、

1度ありますが、もう~~~~~~~変な人ばかりだったので、

他の人に紹介とかしてもらったほうが

まだマシって感じでした。w