ここから本文です

ゆうパックが郵便局に引受になってから

アバター

ID非公開さん

2018/2/2409:37:15

ゆうパックが郵便局に引受になってから

全く進まず困っています
お届け日数では翌日届くはずなのですが…
引受になってる郵便局に
問い合わせてみたところ
データでは引受になってるが
荷物がないと言われました
このようなことってありえるのでしょうか?

補足配達局が引受局に確認してくれるのですが
引受局が電話に出ないみたいです
とりあえずメールしましたという
連絡が配達局からありました

閲覧数:
287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ezu********さん

2018/2/2409:54:17

配送されていないではなく、配達される郵便局でバーコードの読み込みがなされていないと言うことです。郵便物は引き受けの局から出発しています。
お届け日数は、郵便局の勝手な希望的予想ですから条件が良くて最短の場合です。運の良い時の目安とでも言いましょうか…。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/24 19:11:27

最初に回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます
ありがとうございました
荷物は北海道までいくという
誤送されていました
とりあえず荷物があってよかったです
お騒がせしました…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/2/2410:45:07

紛失かもしれませんね。ごく稀にあります。引受局、中継局、配達局に隈なく探してもらいましょう。でも、状況的には引受局が一番怪しい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/2/2409:55:27

ゆうパックは1日位遅れることはあっても届かないというのは初めて聞きました。日本郵便お客様センター0120-23-28-86(フリーコール/無料/土日も対応)に電話して荷物番号を伝えれば調査をしてくれます。引受が出ている以上100パー郵便局の責任です。