ここから本文です

私はいま高校3年生で片思い中の好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/2410:52:11

私はいま高校3年生で片思い中の好きな人がいます。

私は進展したいと思い、彼をカラオケに誘ったのですが、彼は双子で「その兄弟の受験が終わるまで遊べない」と言われました。その受験はいつ終わるのか尋ねたら「3月ごろに終わるから遊べるようになったら連絡するよ」と言ってくれました。
ですが、高校3年なので3月には学校を卒業してしまう為これから毎日彼に会うことができなくなってしまうと気づきました。
彼はすごく優しい人なので私に気を使って遠回しに断っているのでしょうか?
それともこの言葉を信じてもいいのでしょうか?
私は直接告白をしたいと思っていて、もし彼の言葉が本当なら遊ぶときに告白したいと思っていますが、やはり遊ぶ気はないんだったら卒業式のときに告白したいと思っています。
ですがどちらにすればいいのか分からず悩んでいます…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lzz********さん

2018/2/2411:07:37

逆を言うとその彼は「兄弟の受験が終わったら遊べるよ」と言っているようなので、別に断られたわけではないと思いますよ。断るつもりなら「忙しいからごめん」などと言って遊べるようになる日を明確に言わないはずですし、ましてや「連絡するよ」なんて言ってくれないはずです。
質問者様に気があるかどうかはわかりませんが、少なくとも仲の良い友達だとは思ってくれていると思います。
ぜひ頑張ってみてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる