ここから本文です

先程、ゆうちょ銀行の 業務管理課差押担当から 簡易書留が届きました。 中を見...

h4a********さん

2018/2/2411:47:56

先程、ゆうちょ銀行の
業務管理課差押担当から
簡易書留が届きました。
中を見てみると、この様に書いてたんですが
どう言う意味ですか?

この度あなた様の債権者から貯金の
払戻請求を

受け入れました。
ついては、支払停止の措置をしておりました
担保定額預金について
下記の通り支払い処理させて頂きました。
389732円。
残金について
払戻証書を作成しましたので、
お近くのゆうちょ銀行にて
お受け取り下さい。
また◯◯番は解約となっておりますので
貯金通帳をお持ちの上
ゆうちょ銀行に行って下さい
と書いてあったんですが
これは、債権者から貯金を
差押えされて389732円を
債権者に払いましたよ!と言う事で
宜しいんでしょうか?
残りの残金は、返ってきますか?

閲覧数:
442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jns********さん

2018/2/2413:35:44

その通りです。
差額の金額は最寄りのゆうちょ銀行へ行き払戻証書を受け取りそれに署名・捺印すればもらえますのでその通知書と通帳と判子を持参してください。

質問した人からのコメント

2018/2/24 14:30:29

ありがとうございました!さ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohn********さん

2018/2/2413:38:55

お見込みのとおり、389732円が差し押さえられ、取り立てられたということです。

残額は払戻証書が送られてきますから、お近くの郵便局で現金化することができます。