ここから本文です

なぜアフリカ発祥なのにこんなに色が分かれるのですか。

syi********さん

2018/2/2411:58:20

なぜアフリカ発祥なのにこんなに色が分かれるのですか。

過去世代には5色の人種がいたとされています
黄人 アジア(日本、中国、朝鮮、モンゴル)
赤人 アメリカインディアン、ユダヤ、アラビア、エジプト
青人 北欧、スラブ
白人(オリンピックの旗では緑) ヨーロッパ全般
黒(紫)人 アフリカ、インド、アボリジニ(オーストラリア)
青人は見たことないような気がします。

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/2/2503:36:56

基本になる人種は4種
コーカソイド(白人)、ネグロイド(黒人)、モンゴロイド(東アジア人)、オーストラロイド(アボリジニ)

オーストラロイド(アボリジニ)を略すこともあり、その場合は3種になりますが、質問者さんの分け方とは異なります

質問者さんが言われている分け方は、科学的分類法ではなく、伝承俗説のたぐいです



具体的に見ると...

>赤人 アメリカインディアン、ユダヤ、アラビア、エジプト

インディアンは、モンゴロイドです
他は、コーカソイドで白人の仲間です

>黒(紫)人 アフリカ、インド、アボリジニ(オーストラリア)

アフリカ人は、ネグロイド
インド人は、コーカソイド
アボリジニは、オーストラロイド


人種の発生原因は、突然変異です

質問した人からのコメント

2018/2/25 07:23:32

科学的分類法ってのがあったんですね。
ありがとうございました。
でも突然変異では民族になりませんよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/2416:56:55

その土地の環境により進化したからです。

「五色人」というの古史古伝や宗教がらみのトンデモ説です。