ここから本文です

高3です。私は20代の先生が好きです。卒業後付き合いたいと思っています。卒業式告...

アバター

ID非公開さん

2018/2/2414:39:53

高3です。私は20代の先生が好きです。卒業後付き合いたいと思っています。卒業式告白しようと思っているのですが、気持ちだけ伝えて終わるのは嫌なので、"先生と付き合いたい"というキーワードを入れたいのですが、

やっぱり迷惑でしょうか??
好きです、だけ伝えてありがとうで終わるのは嫌です。皆さんの意見を聞かせて下さい。

閲覧数:
364
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lia********さん

2018/2/2520:57:13

こんばんは

わたくしの卒業した高校は、女生徒が卒業後に教師と

ゴールイン、という話が結購あります。

主様のそのままのお気持ちを、先生にお伝えに

なったらよいと思います!

失礼しました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkk********さん

編集あり2018/2/2419:17:04

先生のこれからのために告白しない方がいい、とか、想いを伝えるだけで…みたいなアドバイスをたくさん頂くと思います。しかし、周りがどうなってもどうしても先生とお付き合いがしたい!
そう思うのであれば、告白は早まらない方がいいと思います。
卒業式での告白は、ぶっちゃけ成功率かなり低いと思いますよ…。(以前からお二人の間にそういう空気があれば別ですが)
卒業式だと先生のあなたを見る目のシフト変換がおいつかないのでは?
ついさっきまで生徒としてみていたのだから、急に恋人として見てほしい…なんて言われても困っちゃいますよね。

本気なら、卒業式では連絡先を教えてもらう、くらいまでの方がいいと思います。
卒業後、連絡を頻繁に取り(ご自身の卒業後の学校の様子→プライベートな話題へ)、そこからまずはお食事、映画など…とした方が、先生もあなたのことを意識してくれる可能性高くなりますよ!


誰がなんと言おうと自分の気持ちは自分だけのものです。
応援しています!

rar********さん

2018/2/2418:06:12

卒業後ならば…もう生徒と先生の関係ではないのですから。
ですが、はっきりと伝えても先生も一人の男性なので断られてその後の関係性が気まづくなる可能性大なので慎重に…!
頑張ってください♡

yon********さん

2018/2/2415:35:17

告白できるほど仲が良いとか自分好かれてる自信はありますか?

kin********さん

2018/2/2415:22:12

言ってもいいですがオススメしません。
先生にとって迷惑ですし、もし付き合ったら先生の職だけでなく人生を狂わせる事になりますよ。
先生の事が好きな分、先生の為を思うべきでしょう。
もう一度考え直してみてはどうでしょう?