ここから本文です

この人でもうんこをするぞという観念の呪縛 僕は仕事柄、初対面の人と意見を出...

アバター

ID非公開さん

2018/3/316:00:03

この人でもうんこをするぞという観念の呪縛

僕は仕事柄、初対面の人と意見を出し合ったり議論することが多いのですが、

そんなときに、ふと、議論している相手に対して、「この人も今はこんなスーツ着て格好良いけれど、朝はうんこをめりめりと出してきたんだろうな」と考えてしまいます。
およそスーツ姿とは似つかわしくない野生の姿を想像し、自分ひとりで恥ずかしくなってしまいます。

また、研修のさい、尊敬する人に車に乗せていってもらったんですが、その人と話をしていると、否応なしにこんなことを考えてしまいました。
「こんなに冷静な人でも、油をかぶって火をつけられたら、すごく叫んで、変貌しちゃうんだろうな」と。
実に危ない想像ですが、私も、したくてしているわけではないのです。
「威厳に似つかわしくない状況を考えてしまうという強迫観念」だと思っています。

この強迫観念から逃れたいのですが、一瞬でも威厳を感じた相手に対しては、
もう脳が反射的に、その威厳をぶちこわしにするようなシーンを想像しています。
自分の意識では逃れ難いです。
家族に対しても同じです。
父親や、母親が火だるまになって苦しむような姿を想像してしまいます。
アイドルに対してもうんこをする姿を想像してしまいます。
変態ではなく、脳が威厳や美とは逆のものを考えてしまうのです。
同じような方はいるでしょうか? 被害強迫に近いのでしょうか?

補足やはり、このような質問に答えられる程度に器量の大きい方は少々閲覧された程度ではいらっしゃらないですね。
駄目元で質問したので良いですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2018/3/316:40:33

誰でも他人にたいしてある程度の想像とかはするんじゃないんですかね。
私も会社の上司、同僚、後輩問わず拷問して叫んでる所とか妄想しちゃいます。手足を切断してそこに針を刺したり等です。
眠れない時とか、それらを想像すると安眠できます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/3/8 21:21:17

ちょっと僕の悩みとはだいぶちょっと違うような気がしますが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる